ドーナツビュッフェ

ドーナツを美味しく食べられるのは7個目まで - デイリーポータルZ
デイリーポータルZでこのドーナツビュッフェの記事を読んで以来、いつかは行きたいいつかは行きたいと思っていたものの、マメに開催店舗をチェックするでもなく暮らしていたのですが、ふと気づいたらここのミスドでもドーナツビュッフェやってる〜と見かけまして、これは行くっきゃないということで、行ってきました。さすがにひとりで挑戦するのは恥ずかしいので、妻を誘って行きました。妻もドーナツビュッフェについて書いてますが、これは僕が誘ったということをご承知おきいただければ。
ミスタードーナツのドーナツビュッフェは制限時間60分で料金は1,200円税込みです。基本的に並んでるドーナツは全部食べ放題となっており、ドリンクもコールド・ホットいろいろ頼めます。一度の注文でドリンク含めて3点まで、食べ終わったら次の注文ができるという感じです。それではいざ。


1巡目はドリンクを頼む必要があるので、ホットティーを。これもコーヒーやカフェオレなら通常でおかわりができるので料金を上積みできないかなという考えからティーにした姑息な判断です。
ミスドの商品は甘いもの/甘くないもの、軽い生地のもの/重めの生地のものという2軸4象限の分類ができるかと思います。ここで甘くて重いドーナツを食べると一気にお腹にくると考えられるので、まずはミスドゴハンという甘くないのが多いお食事系シリーズからフランクフルトとりんごとカスタードを。って結局甘いもの頼んでる。りんごとカスタードの組み合わせ、最高ですよね、おいしくないわけがない。ミスドゴハンは単価も高めです。
2巡目はバレンタイン向けに鎧塚俊彦さんが監修したドーナツを中心にヨロイヅカシフトを。この限定ドーナツが食べられるうちにドーナツビュッフェに行きたかったというのもあります、好きなだけ食べられるし、単価も高めですし。シューショコラのオレンジがとってもおいしかったなあ。オレンジとチョコレートっていい組み合わせですよね。
3巡目はヨロイヅカとミスドゴハンをさらに。ツナメルトは食パンベースなので量としてちょっと重かったです。そしてドリンク補給。
4巡目はミスドゴハンや限定ものを離れて、ミスドのドーナツらしいもので、あまり食べてなかったものを。しかしここが山場だった……。ドーナツビュッフェではオールドファッションに手を出してはいけないと思ってるんです。オールドファッションは甘くて重いから。でもせっかく来たんだし、ぼちぼちお腹いっぱいだし、シナモン好きだし、ってことでシナモンのオールドファッション食べたんですけど、それがとどめ的に来ましたね……。メープルのエンゼルフレンチもおいしかったけど、甘かったなあ。この2つは別の機会の空腹な時に食べたい感じでした。
5巡目。そろそろ制限時間も近づいており、最後の注文。ドリンクだけでよかったんだけど、せっかくなので食べとくか〜って感じで最後にハニーチュロを。頑張って食べました、頑張らなくてもいいんだけど。
そんなこんなでドーナツビュッフェ終了。戦績はというと、

1巡目 ホットティ レモン 270円
フランクフルト 216円
りんごとカスタード 216円
2巡目 5種の野菜&チキン 216円
クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ 194円
シューショコラ オレンジ 183円
3巡目 ミスド ブレンドコーヒー 270円
ツナメルト 270円
シューショコラ アーモンド 183円
4巡目 メープルエンゼルフレンチ 140円
ポン・デ・エンゼル 140円
オールドファッション シナモン 129円
5巡目 ホットティ レモン 270円
ハニーチュロ 129円
合計 2,826円

もうたくさん食べることができなくなってる中では、ドーナツ11個、ドリンク3回と、なかなかの戦績ではないでしょうか。単価高めを狙ってるので、こすか〜って感じもありますが。ドリンク抜いても元は取れてるし、期間限定のドーナツや普段は積極的に買わない商品をたくさん食べることができたので楽しかったです。