大きいARやってみたい

ニンテンドー3DSを購入しておよそ1ヶ月経ちますが、未だに3DS専用ソフトを買っておりません。パイロットウィングスリゾートを買おうかなと思いますが、クラブニンテンドーの予約ボーナスに登録するの忘れてた…。そんなこんなですれちがい通信をメインに遊んでいます。博多駅に行くと入れ食いのようにすれちがえますね、さすが九州で今最もホットなスポットですね。
あとARゲームズでも遊んでいて結構面白いです。ARカードでマリオやリンクが飛び出してくるのが楽しくて、なんか面白い写真を撮りたいなと思いつつも、なかなかいい構図で撮れません…。任天堂のサイトにARカードのPDFファイルがあるので、それを使うと大きいARカードも作れるし、大きいディスプレイに映したりすれば大きいキャラクタを出したりできます。ものすごい大きいARカードを作って撮影した人もいるみたいで、面白い活用方法が広がりそうな感じです。で、とりあえずMacのディスプレイにARを表示して写真を撮ったので載せてみます。



本来ARカードをテーブルの上に置いて、そのカードの上にキャラクタが立つように出現するので、こんな風にディスプレイが斜めだとキャラクタも斜めになっちゃったりするんですよね、撮るアングルを変えたりすると面白いかなあと思いつつ、今ひとつの写真になってます…。
そうそう、でっかいARカードを作り、神戸の鉄人28号と撮影した人の動画がこの記事で紹介されています。
http://wiredvision.jp/news/201103/2011032816.html