Splatoon2 坂道

今週、1度ウデマエS+1になったんですよ、すごく久しぶりに。この毎週書いてる日記でもウデマエS+1で終わった週なんて、2か月くらい出てきませんから、ホント久しぶりにウデマエS+1になれたんです。ここから丁寧に戦いたいなあと思っていたのに、週がお終わる頃にはこの体たらく。

こんな感じでウデマエS+1からSまでの2段階、坂道を転がり落ちるように下がりましたね。なので勝率も5割いかないわけで。

逆転負けをしているわけですが、ここをどう守ればよかったのかわかりません。相手が少し高い位置にいるのでこの場所から守るのは不利なのか。右手の高いところから守った方がいいのかなあ。しかし右手高台に向かっている間にガチホコを進められてしまう可能性もあるし、ホントどうしたらよかったのか……。

とにかく、逆転負けをひとつでも防げば勝ちが増えてくると思うんです。逆転負けをすると、ウデマエメーターが増えずにヒビが入るので、実質2敗分のデメリットになるので、上の動画のような試合をきっちり勝ちに繋げたい……。今までは勝っているいいシーンの動画ばかりあげてたけど、このような負けのシーンを残して反省する必要がありそうです。将棋でいうなら感想戦でしょうか。

坂道、下るよりも上っていきたいものです。