Splatoon2 3度目のウデマエXと奇跡的な残留

今週の勝率は5割5分でした。そして今週3度目のウデマエX昇格をすることができました。

1回目は7月、2回目は11月、3回目の今回が2月なので、数か月に1度ウデマエXになれるみたいですね。でも今回はウデマエS+3まで下がったりしたので、ブキを替えないとウデマエXにはなれないかもしれないと思いましたが、いつもの通り「もみじシューター」でウデマエXに慣れました。

しかし、ウデマエXになると勝てなくなるのは毎度のこと。計測の10戦も4勝6敗とXパワーは2000に届かず。

そしてその後負けるとXパワー-31という大粛清。

あっという間に1900を割るところまでXパワーが下がり、これは降格かなと思い、木曜夜に(今回のウデマエX)最後のガチホコに望んだのでした。

そこでの戦いが13戦9勝で、Xパワーがなんとか2000を超えたのです。次勝てば2000を超えるというゲームを2回負けてしまい、これはムリだと思いましたが、なんとか3度目に勝ちを収めて2000を超えることができました。週末までウデマエXを持たせることができたし、来月もウデマエXでいられる奇跡的な残留です。

Xパワー80上げることができて、この時の13戦は自分にとってもいい内容のゲームだったなあと思います。でもマッチングは同じ人と当たることが多く、自分も含めて多分みんなXパワーが低いので、ウデマエXって上手い人いっぱいだなあと思うようなゲームはほとんどありませんね……。配信で見ている僕がN-ZAPの師と仰いでいるような人には出会ったことがありません。もっとXパワーをあげないといけないのでしょうけど、それが自分にはムリなんですよね……。これからもウデマエXとウデマエS+を行ったり来たりしたいと思います。