Splatoon2 ガチホコのステージ別勝率調査

5月になってSplatoon2ガチホコのウデマエが上がっています。これは自分が上達していると思っているのですが、もしかしたら他の理由、例えば自分が勝てているステージが多く選ばれているから、ということも考えられます。そこで、今年の1月に日記で調べていたガチホコのステージ別勝率を、また調べてみたいと思います。

ステージ名 5月(%)
アジフライスタジアム 67
ホテルニューオートロ 55
ムツゴ楼 55
ガンガゼ野外音楽堂 53
フジツボスポーツクラブ 53
モンガラキャンプ場 52
アロワナモール 51
マンタマリア号 51
ハコフグ倉庫 51
タチウオパーキング 50
----負け越しライン----
海女美術大学 49
コンブトラック 49
Bバスパーク 49
ホッケふ頭 49
ショッツル鉱山 48
スメーシーワールド 47
チョウザメ造船 47
エンガワ河川敷 47
ザトウマーケット 46
モズク農園 46
バッテラストリート 46
アンチョビットゲームズ 43
デボン海洋博物館 42

1月調査時は50%以上が11ステージで49%以下が12ステージなのですが、今回それが10と13になってるので、負け越してるステージが増えてます。

なのにウデマエが上がってることは、やっぱりステージが良い?ってことで、今月のガチホコの8ステージを調べると、


バッテラストリート・ブジツボスポーツクラブ・コンブトラック・マンタマリア号・アロワナモール・モンガラキャンプ場・ホテルニューオートロ・ムツゴ楼
です。

勝ち越しが6ステージ、負け越しが2ステージ。……そりゃウデマエも上がるわけだ。てことは今月中にどうにかしないと、来月は負け越しばかりのステージなってしまいそう……。あと力がついてきたのかなあと思ったけど、そうでもなかったんだね、残念、調べなきゃよかった……。