Splatoon2 勝ち方はわからないまま

今週もガチヤグラ勉強中です。ここまできたらガチヤグラの勝ち数を記録していった方がいいかもしれないですね、書くことでどれくらい勝てているのか意識するので。

ウデマエS+0まで戻すことはできました。できたけど結局どうしたら勝ちやすいのかはわからないままです。そもそも勝ち方を語れるほど勝ててないですから。

ガチホコは行く時行かない時の判断がかなりできていると思うんですよね。そしてガチホコだと行かない時はガチホコショットで粘ることができます。そこがガチヤグラと違うところで、ガチヤグラで行かない時はどうすればいいのか。ヤグラにちょっと乗って留めて粘ればいいのか、ヤグラは中央まで戻っていいから他のことをするのか。

ただ、週の終わりにブキをもみじシューターからN-ZAP85に替えたら、倒し損ねていた相手を結構倒せるようになったので、それがいい方向に向いてくれたらと思います。やはりもみじシューターよりN-ZAP85は少し射程が長いことと弾が散らないことが幸いして相手に当てやすいです。やはり昔から使い続けているN-ZAPがいいのかなあ、どうなのかなあ。