2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引退

オリックスはいつの間にか2位を確定してたんですね。これなら明日の清原引退試合は消化試合だからやりやすくなったなあ。清原といえば、どこかで読んだ文章を思い出します。カラダを大きく肉体改造、結果として失敗だった清原は、カラダを大きくしてパワーだ…

今日のWBS

WBS

30分遅れです。モーサテから梅津さんがやってキター!!ていうか今朝モーサテで見た男のキャスターは誰だったんだろう。それとこの前から干されてる干されてると失礼なことを言ってた森本さんがWBS復帰です、経済レポーターらしいですよ。ポジション的には以前…

しかかりゲーム

リズム天国ゴールドの50のゲーム全てでハイレベルを出し、メダルをゲットすることに情熱を傾けていたんですけど、姉に先を越されてしまいました。姉よりも先に50のゲームを出して先行してたのになあ。僕はまだメダル48枚で、ピンポン2とロボット第2工場でハ…

改編、大変

TV

昨日、大江さんの週刊ニュース新書担当にビックリしてたんですけど、調べてみると、テレ東の経済ニュースはこの秋大きく変わるみたいです。まず、大江さんもそうだったですけど、大浜さんもWBSを外れ、終了してしまったクロージングベルの後番組「NEWS FINE…

ナイトレース

TV

F1史上初のナイトレースっていっても、マシンにヘッドライトを積んだりするわけじゃなくて、コースがものっそい明るいからそういうの必要ないのね、電気代すごいなあ。

改編

TV

大江さんの日記に書いてあったんですが、今度から大江さんが週刊ニュース新書を担当するそうです、あのフリーダム猫のあの番組です。これは楽しみ。そのかわり、WBSにはもう出なくなるみたいです、残念。てことは森本さんはニュース新書外れるのか、森本さん…

ふりだしにもどる

すぽると見ましたが、残念。着かず離れずです、そんなにくっつかないでよ。

33分最終回

TV

じっちゃんの名にかけてって言った!!

感謝祭

TV

戸田さんはもちろん最前列だけど、吉瀬さんも最前列だったよ!すごい出世だね〜。もはやフラームの4番手あたりか。

単・独・首・位

もうついて来ないで!!

辞任

王監督って日本のファーガソンだったよなあ。

ロケ地

TV

今元カレの再放送してますけど、東次が渡った踏み切りはマカロニのロケ地で使われてるところじゃないかしら。

コンビ

しょこたんが松本&筒美7年ぶり共作歌う - 芸能ニュース : nikkansports.comこの「7年ぶり」っていうのが気になって、7年前の曲はなんだったんだろうと考えてみて、もしや近畿さんの「やめピュア」か?と思ったら、やめピュアは1999年の曲で、作詞は伊達歩さ…

まだまだ

なんだろなあ、この力の差は。例えるなら10倍界王拳を使っているのに全然歯が立たないフリーザ完全体みたいな。まあ、まだ並んだだけなんで。これからひとつでも多く勝った方の優勝ということですよ。

2打席連続

やっぱり東京ドームってホームラン出やすいんだなあ。

アニキ!

ようやく先制できた〜。

初代

先日、ウチのアドエスにバイブが効かなくなるという、いや別に変な使い方してないよ的な、ちょっとアレみな故障が起きたんですが、ようやくWILLCOMプラザへ持って行き、修理の受付をしてもらいました。購入から13ヶ月経ってるものの、W-VALUE SELECTで購入し…

もっちー

もっちーの歌を聴いてると、直球でならしてた投手が、球速が落ちてきたので変化球を覚えて技巧派投手に変化していくような感じを覚えます。

なんと

世の中には「のちもも」だけでなく「かしもも」もあるらしい。世界は広い…。

インテグレート

西鉄電車の車窓から、福岡と薬院の間にキングレコードのビルボードが見えるんですけど、それが最近週間真木よう子になっているんです、今まではだいたいビジュアル系のお知らせだったのに。てことはかなりプッシュしてるってことでしょうか。フライングなん…

なんと

WBS

モルガン・スタンレーとJPモルガン・チェースには直接関係がないらしいですよ。モルガンが入っているからグループ企業かと思ってた。日本にJPモルガン証券もモルガン・スタンレー証券もあるからややこしい。ちなみに日本語が日本人より流暢なWBSコメンテータ…

駅ビル

http://www.cdshop-kumiai.jp/myfirst/archives/04.php「パ」フュームがCDショップの思い出を語っていますが、のっちが最初に買ったCDのCDショップは広島の駅ビルにある新星堂とのこと。ああ、この記事がもう少し早く出ていたら、そこに行って、おなじCD買っ…

定期買い

etc

どうも西鉄は定期券を魔法のカードで買えないらしく、残念。nimocaは魔法のカードからオートチャージができるのに定期が魔法のカードで買えないってのはなんとなく釈然としないな。

リーマンって

TV

サラリーマンみたいだよね。でもそれどころじゃないリーマン・ブラザーズの破たんですよ。昨日はWBSを見ようと思ったのに、寝てしまってたのでした。てことでモーサテ見ましたけど、これからどうなる世界経済って感じですよね。ていうか本村さん昨日まで入院…

ココ最近

etc

ここのところ、洗濯機に洗剤と柔軟剤の投入口に逆に入れていたような気がしてならないです。

純喫茶磯辺

etc

福岡で公開されたのが先月半ばだったので、もうこれはやってないかなあと思ってたのですが、今週まで1日1回上映されているとのことで、観てきました、純喫茶磯辺。もっと中年男の妄想が暴走するような喫茶店映画かと思っていたのですが、娘と父の間に起こっ…

広島-阪神@広島市民球場

週末は広島まで旅行に行ってました。その日記を早く書きたいなあとは思っていたのですが、最近の早起きとかでなんとなく気力がでないというかなんというか。電車に1時間は乗ってるんだから、その時間を使って書けばいいんだろうけど、それもなんとなくといっ…

なんか眠れない

TV

準備もせずに録画してた猫道を見ました、何故にキーワード避ける。このドラマ、アレを描いてる人が原作なのね、すごくいいドラマだなあって思います。自分はあの年代の頃、あんまり悩むことも無く、なんとなく過ごしていたので辛くても悩んでいる主人公たち…

のどぬーる

etc

昨日今日と会社の人と飲みに行ってきました、まあ色々あるみたいです、ウチの職場も。頭痛い…もう朝になったらちょっと遠くへ出かけないといけないのに…、まだ全然準備してないよ…。今日の飲み会はそのあとカラオケに行ったんですけど、だから帰りがこの時間…

ブルーコード

TV

奥貫薫さんの幸薄具合がやはりすさまじすぎます。旦那は腕を切断、息子は脳腫瘍、可哀想すぎます。