2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ○ン○

TV

村上の歌いっぷりはいつ見ても素晴らしいなあ、音程が時々合ってるのがすごい。テンポは合ってるから訓練次第では歌が上手になるんじゃないかしら。そう考えると若林の歌いっぷりはこれまた改善の見込みがみえなくて素晴らしい。いずれにせよ男の歌いっぷり…

流星の絆食堂アリアケ

TV

福岡で朝方再放送していることに今日初気づいた。このドラマは最終回の最後10分が録画できなかったんですよ。なぜなら23時からWBSを毎日録画してるので、ドラマの時間が延びててもWBSにいっちゃったんですよね。そこでようやく予約の優先順位をつけることを…

パラパラディンディン

パラディンって長剣装備できないね。パラディンといえばセシルな自分は当たり前のように剣がつかえると思ってましたよ。

今日も中止

HIGHER GROUNDは今日も中止のようです、残念…。

明日はどっちだ

今日のHIGHER GROUNDは雨の影響で中止でした。明日も未明から雨が降るかもしれないってことで、開催されるかどうか不明のようです。明日は永ちゃん来るから是非とも開催されて欲しいけど…。そういやフジロックに行かれてるみなさんはどうなんでしょうね、天…

友達

テレビ東京の繁田さんと相対性理論のギターの人が友達だったみたいです。Announcer Park(ƒAƒiƒEƒ“ƒT[ƒp[ƒN)FƒeƒŒƒr“Œ‹žおお、やっぱりテレ東すげーと思って色々調べていたら、既にWikipediaにはその情報が書かれていてさすがに早いなと思いました。このブ…

初ストリーク

etc

http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/event/schedule-2.html8月25日にストリークがイムズホールに来るんですよ、福岡よしもとのイベントで、毎月イムズでやってるものに毎回ゲストで3組くらい来るのですが、その8月分にストリークが来ますよ。他にも陣内とか…

頭回る

TV

気がつくと「5と15と25と『5』のつく日はポイント2倍〜」って歌ってる、結構節回しが難しいのよね。

スタンドバトルみたいな

TV

オルトロスノ犬見たよ。触れると人を殺せたり、治したり。ジョジョ4部のダイヤモンドは砕けないのクレイジー・ダイヤモンドとキラークィーンみたいだなあ。これってアメリカからの輸入ドラマなんですか?脚本がワーナーなんちゃらってなってますけど、手法が…

日食

etc

久留米あたりは薄曇だったんですけど、それが功を奏したのか雲がかかってると欠けた太陽のシルエットが見えました。日食グラス買えなかったんで、見れないかなと思ったんですけど、見ることができました、日食いいねえ。ラジオを聴いてたら福岡市内は結構晴…

散開

TV

「散開」と言って活動に終止符を打ったのはYMOです、これは結構クイズなんかででますから覚えておくように。ということで衆議院が解散しましたね。なんだかんだで任期まであと1ヶ月くらいだったんだなあ。解散から投票日まで長いので、前田さんのお姉さんも…

熊木杏里 Show Case Tour 〜君の名前〜@大丸福岡天神店パサージュ広場

行ってきました生熊木。ラジオの公開生放送のゲストと、その後の公開収録を兼ねてて、公開生放送にはおすぎさんもいました。原田らぶ子さんが自分が思っていたよりも痩せていて驚きました。最近朝の番組も時間が合わないから見てないからなあ。あとラジオで…

ネットブックPCにアタック

TV

ここんとこの週課であるアタック25を見ていたら、ジャパネットでネットブックが紹介されましたよ、安い!と思ったら案の定イーモバとのセットでした。特にモバイる必要のない人が買ってしまいそうで、どうなることやら。

TV

元気玉くらってもベジータがまだ生きていたときは衝撃だったよな〜。そう考えるとフリーザも元気玉では仕留められなかったし、魔人ブウだけが元気玉で終わったのかな、あの時だけが完全に元気を集められたわけだし。

なまくまき

KBC九州朝日放送明日海の日に熊木杏里が天神でラジオの公開録音とライブをするみたいです。これは行ってみたいなと思いつつ、この歳にもなるとひとりで行くのがなんとなく気恥ずかしいお年頃であります。そういえば前にテンション低いおすぎさんを見かけたこ…

探せ

政局が混沌としてくると、テレ朝の前田さんのテレ東のお姉さんがよく映りますね、みなさん探しているみたいです。今日はメガネをかけていたとか。おそらく中川さん(酩酊の錬金術師じゃない方の)によくついているみたいだから、結構映る機会はありそうです…

酒場の仲間

ドラクエ9、迷った割りには発売日に買ってちまちま進めております。ファミコンの4以来のドラクエなんですが、フィーリングとしては3に近い感じがするので入っていきやすかったです。それにしても先逹に倣いルイーダの酒場で仲間を作った方が良かったかなと少…

今日の晩ご

TV

と書くと、「今日のわんこ」みたいかなと思ったけど、そうでもなかったです。NHKでは「きょうの」と読ませたいときは平仮名で書くみたいですよ、タイトルは。週末は土日とも自分が晩ごはんを作りました。土曜がゴーヤーチャンプルーで、今日がナスの味噌炒め…

迷い道

ドラクエ買おうかな、どうしようかな…。

会長

TV

「パ」フュームがキャンディーズを知ってるのは、今は事務所の名誉会長に就いている大里さんがいるからなんでしょうかね。ていうかタモリさん手術って!

VAIO W

etc

Wシリーズ | | ソニー名古屋へ行ってニュースがチェックできてないうちに、VAIOのネットブックが発表になりました。高解像度のディスプレイを搭載する感じは、HP Mini 2140やDELL inspiron mini 10と同じですね。なかなかいい感じのネットブックですよね、な…

買った

名古屋で買って、ネットカフェでSDカードにデータ移し完了です、帰りの新幹線で聴きます。ビックカメラとソフマップがあって先にビックカメラ行ったらCD売ってなかったです。あと街頭でティッシュもらったらキャバクラのティッシュだった、どうりで配ってる…

7月7日、曇り

etc

名古屋は曇りです、お昼にあんかけスパを食べました。研修早く終わらせてフラゲとその後作業に全てを懸けたいです。朝ホテルでがっちりした外国の人を見ました、広島の選手だったかもしれません。

名古屋に行く

etc

新幹線で名古屋に来ました。思えば新幹線で京都より東へ行くのは久しぶりかも。新大阪から京都の間に山崎蒸留所が見えますよね、あれがなんだかいい雰囲気なんです。そして京都手前で任天堂本社が見えたのには驚きました。そのすぐそばに見えたゴルフ練習場…

名古屋買い

ちょっと困ったことがありまして。月曜と火曜に名古屋へ行くのですが、火曜には「パ」フュームのアルバムが買えるわけですよ、だから名古屋で絶対買っちゃうわけですよ。そしたら聴きたくなるのが人のサガってもんですよね、でもそのためだけにiPodに同期さ…

インスタント沼

etc

麻生さん夏のトリロジー、福岡での三の矢である「インスタント沼」観てきました、面白かった!!お客さんも一番多かったように思います。まあこれは上映が1日1回になってしまっているからだと思いますけどね。熊本さんや又来さん、サネイエなど時効警察の面々…

M4/3

etc

宮﨑あおい with オリンパスペン E-PL8 | Interchangeable Lens Cameras | オリンパスあおいちゃんも持っているこのカメラが最近気になりまくりまクリスティです。マイクロフォーサーズという規格でコンパクトなのにレンズ交換できるカメラなんですよね。今…

エネルギー

夜間飛行をしょっちゅう聴いています、アルバムにいつもカッコいい曲入りますよね〜。この曲の2コーラス目で、「くるくる空飛ぶエネルギー」って歌詞があって、そこを聴く度にお笑いコンビのエネルギーを思い出すんですよね。他でエネルギーって言葉聞いても…

しちがつ

もう半年過ぎてしまった。 Yeah Yeah Yeah! Yeah Yeah Yeah!