2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トンテキ

ちょっと見てきてで天神のお店に依頼があったので、ちょっとお昼に見てきました。 @nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:天神の三和というお店 西通りのアディダスショップから少し中に入ったところですね。もう少し行けばナイキショップもあるし、…

カンパ

etc

日本に寒波襲来です、しかも来週もっと強い寒波がくるんですって。そんな寒波寒波来るなら、僕に経済的カンパしてよ〜って思うとこですが、寒波は白い雪はくれても、黄金色のコインはくれないのよ、そのかわりときめきをくれるじゃないと誰かが言ったとか言…

陸橋架け替え工事を見てきた-古い陸橋外し編

etc

ゆめタウン博多前に架かっている陸橋をバリアフリータイプに新しく架け替えている工事で、道路(国道3号線)を封鎖して古い陸橋を外す工事が行われたので見てきました。午前2時からの工事です。新しい陸橋がすぐ隣に既に完成していて渡れるので、そこから見…

キンキさんとカバー

先日ちょっと実家に帰ってて、そのときにようやくキンキさんの最新アルバムであるところの「K album」や最新シングルであるところの「変わったかたちの石」を聴いたよ。「変わった〜」って秋元康の作詞なんですね、忙しそうな大先生にも詞を書いてもらえるな…

国道3号線に架かる橋

etc

の架け替え工事があるそうです。ゆめタウン博多前の陸橋を車いすでも使えるタイプの陸橋に架け替える工事が行われていて、来週1月16日午前2時からその陸橋が架かっている国道3号線を全面通行止にして工事をするようです。下は国土交通省のお知らせPDF。 http…

最後と最初のびっくり

TV

せっかくなので元日の日付で書いておこう。2011年最後と2012年最初にびっくりしたことです。 まず2011年最後のびっくり。実家での新年のカウントダウンは2台あるテレビのひとつはジャニーズのカウントダウンであります、これはどの年でも変わりません。で、…