2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼の行きつけ

etc

最近はお昼ごはんを外のお店でなるべく食べるようにしてます。それまではだいたいコンビニなどで買って帰って食べてたんだけど、近くに飲食店も多いし、いつも同じ所にいるよりも景色を変えてごはんを食べたほうが気分転換にもなるかなと思って、時間と懐に…

我々、一生懸命探しましたよ。そして、見つかりましたよ。(パインアイスが)

etc

僕が大好きなアイス、知ってる?そう、井村屋の輪切りパインアイスだよね。ていうか2年前の夏から毎年日記に書いているところを見ると、こいつ相当好きなんだなあって自分のことなんだけど、好き加減にあきれてきます。ちなみに2年前の日記がこれ。 id:gyro:2…

もう一度(都市高速)歩きたかった

etc

土曜日に福岡都市高速が環状になるんですが、これまで都市高速が延伸するたびに、その区間の開通を前に都市高速を歩けるイベント(都市高ウォーク)が何度か行われていたので、今回もあるかなと思ってたんだけど、残念ながら無いみたいです……。去年、野芥か…

iPhone後の世界

iPhone「5」じゃなくて、「後」の世界。 僕はiPhoneをパケット料金節約のためにパケットし放題にしてません。なので、普段はパケット通信をしないようにモバイルデータ通信をOFFにして、ウチではウチの無線LAN、外では捕まるときには無料のWi-Fiや、捕まらな…

JINS PC買ってもらっちゃった

妻にJINS PCを買ってもらいました、誕生日プレゼントの一部です。色のついたブラウンレンズと透明のクリアレンズがあるんだけど、度無しですぐに持ち帰りができるのはブラウンレンズのみみたい。度ありはどちらのレンズも数週間入荷待ちみたいで、かなりCMと…

PerfumeのBlu-rayは出ないのかな?

来月にPerfumeはライブツアーのJPNのDVDとシングルを出すけど、最近思うんです、Perfumeは映像作品をBlu-rayで出さないのかなあと。JPNのDVDは初回盤と通常盤の2種類あるけど、Blu-rayでは出ません。ツアーの様子はWOWOWでも放送されているからHDソースが無…

七月なの

毎年1回の恒例のアレですね。 Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! 今年も含まれていると思うはてな記法での去年までのアレはこちら。 ジャイロ・ボールを君に