ウェーブ

http://www.shuku9.com/
3月に全線開通する九州新幹線の開通を祝して、新幹線からウェーブしている人を撮影するイベントです。この前駅でポスターを見かけたとき、新幹線がゆっくり走っていて、沿線でウェーブしてね、撮影するから的なイベントかと思っていたんですけど、よく読むと違うみたい。九州新幹線それぞれの駅付近に会場が設けられ、事前に登録した参加者でウェーブするみたいです。なるほど〜と思って会場を見てみると、ほぼ全ての会場で登録受付終了してる…。気づいたときにはすでに遅かったというわけです。
ちなみにウチからいちばん近い新幹線の線路は、歩いて10分もすれば辿りつけるのですが、それは山陽新幹線の線路でして、九州新幹線の線路まで行くには博多より南に行かないといけないということです。最初沿線でウェーブすると思っていたときは、田んぼが多くて線路からの見晴らしがいい瀬高近くまで行こうかとも思ってたんですけどね…。
このイベント、Twitterも開設されているので、書いておこう。@
最後に後輩が九州新幹線試乗会に当たり、ありがたくも誘ってくれたけど、ごめん、アタシ、その日どうしても外せない用事があるの。ニンテンドー3DSの発売日なの〜!!