Streak矢野に新たな刺客登場

以前、WILLCOMX PLATEとStreakのセットが実質0円になっているということを書いたけど、先週末に新たな端末でのStreakのセットが出てきたんだよ。
http://www.moshimoshihonpo.com/product/mobile/hb3_streak.html
京セラのPHS音声端末HONEY BEE 3とStreakのセット。これはX PLATEとは違い実質月300円なんだけど、すごいところがあってね。それは新ウィルコム定額プランGS適用になるから、PHS側のパケット通信料が無料なの。
もちろんX PLATEとのセットでも新ウィルコム定額プランGSになるから、PHS側のパケット通信料が無料なんだけど、X PLATEにはブラウザがない。だからPHS側でネットをすることができない、メールが無料。つまりHONEY BEE 3のセットだと月300円でPHS側でパケット通信し放題みたいな感じになっちゃうのよ。そしてPHS端末だけじゃなくDELLのStreakもついてくるという話なわけで、やぁ〜のぉ〜。
僕は現在の状態では、外でネットをするときはiPhone使っているから、WILLCOMの端末であるBAUMでは滅多にネットはしない。それがこのセットにすると月の出費は300円増えるけど、いざというときPHS端末からもネットができる、しかもモデムとして使えばいざというときパソコンでもネットができるわけで。まあ、端末としてはBAUMの方がHONEY BEE 3よりおサイフケータイ対応だったり性能がいいんだけど、おサイフケータイは最近めっきり使わなくなってしまったし、nanacoモバイルにはずっと対応しないので変えてもそう問題はなさそう。
しかし、このHONEY BEE 3とStreakのセット、一部のウィルコムプラザ等でしか扱ってないみたいで、上に貼ったリンクのところも早々に売り切れてしまったんだよね。そしてなぜかオフィシャルのストアではまだ扱ってなくて。X PLATEじゃなくHONEY BEE 3をセットにするというのは、PHS側のパケット通信料の扱いについて色々考えないといけないからWILLCOMとしても許可というか承知してると思うんだけど、一部の店で販売というのはなんでなんだろうね。そのうち大本営発表もあるかもってことかな?
ということで、週末に出かけることがあったので、長崎の街中のウィルコムプラザの前を通ってみたけれど、HONEY BEE 3とのセット登場らしきものは感じられませんでした……。中も見てみたいんだけど、ウィルコムプラザは基本お客さん少ないので、なかなか入りづらいんだよね、小キャリアの辛いところだね……。あと、もう1件行けるところにウィルコムプラザあるからそっちもいつか見てみようかな。さあ、どうなる、新たなセットは。
最後に、このツイートのいう来月はもう終わるんだけどな、どうなるのかな、なにか発表あるのかな……。暑い夏ももう終わる、炭酸ガールもどこかへ行っちゃうかもね。