落選

長崎ベイサイドマラソン、ハーフの部、落選。1600人の募集に対して約2000人の応募だったみたいで、倍率は1.25倍。今年走った熊本城マラソンが1.6倍くらいだったので大丈夫かなあと思ったんだけど、外れてしまうとは……。少しお金を足すチャリティ枠の募集もあってたけど、申し込むのが面倒で申し込まなかったのよね。今更ながら申し込んどきゃよかったなあ。長崎ベイサイドマラソン女神大橋を渡る景色を体感したいのと、女神大橋は豪華客船が下をくぐれるくらいだから、高低差がすごいのでトレーニングとして走るのには良いだろうなと思ってたのに、残念。
これで年内特になんの大会にも当選しなかった。こうなったら静岡マラソンは絶対走りたいな。静岡マラソンって去年は先着順?先着入金順?みたいな感じがするので、今回もそうなら頑張らないと。
あと、自分だけで走っててもなんだから、今度ランニング教室に行こうと申し込みました。なのに走る予定がない……。それから、そのランニング教室、僕が履いてるアディダスではないスポーツブランド主催の教室なんだけど、adidasenergy boost履いて行っても大丈夫なんでしょうか?走ってると足首からかっさらわれたりして。ステップアップして次のランニングシューズ買うとしてもjapan boostかなと思っているので、ホント教室のブランドの方ごめんなさい。
そんなこんなで予定もないのに教室の予定だけ入れている今日この頃です。