珈琲

セブンイレブンのコーヒーを初めて飲みました。ほぼ毎日セブンイレブンに行っているのに、です。どうもコンビニでおでんを買うとか、コーヒーマシンのコーヒーを買うとかが苦手で、あんまりしたことがないんです。おでんを買ったのも、姉が風邪をひいたときに「温かいおでんが食べたい……」というので買いに行ってあげた、くらいの経験しかありません。セブンカフェのコーヒーが話題になっても、カップを頼んだり、マシンに入れたりするのって面倒そうと思ってるうちに、こんなに時間が経っての初体験となりました。しかも今回はアイスコーヒーなので、口頭でカップを出してもらうホットはまだ未体験です、これもいつか挑戦するかなあ。
どうしてこのタイミングでセブンカフェのコーヒーを初体験したのか、カンタンに想像つくと思いますが、セブンネットショッピングで本を買って店頭で受け取れば、コーヒータダ券がついてくるキャンペーンに乗っかったわけです。で、このキャンペーン、何度も期間が延長されていて、本を買った時についてくるタダ券の有効期限も何パターンもあるみたいです。でもキャンペーンが延長されているので、タダ券の有効期限も書いている期日を過ぎていても使えますよというアナウンスがされてます。
セブンネットショッピング|本・コミック・雑誌・CD・DVD・ゲーム 通販 - オムニ7
今回初めてのセブンカフェのコーヒー体験に使ったタダ券が券面の期限は過ぎていたものだから、出す時に一応店員さんに言っておこうと、「期限過ぎてるけど大丈夫なんですよね?」って聞いたら、店員さんはキョトンとしちゃって、「今年って平成26年でしたよね……」みたいな何年も前のタダ券出してきやがったみたいな反応をさせてしまい、申し訳ないことをしました。ただ渡せばよかった。タダ券、レジはちゃんと通ってるんで大丈夫みたいです。
そんなこんなで手に入れたコーヒータダ券、もう1枚あるんです。でも自分の行動をよく振り返ると、コーヒーあんまり飲まないなってことがわかりました。朝はインスタントコーヒーを1杯飲むんですけど、昼間にはコーヒーを買ってまで飲まないんですよね。職場にもお茶を持って行って飲んでるし。なのでコーヒータダ券持っててもあんまり使いたいタイミングがないわけで。
せっかくなので職場ではコーヒーを飲んでる人が何人かいるから、その人にあげてみようかな。たびたび日記に出てくる霧のように消える子もたまにコーヒーを飲んでるようなので、ここでタダ券をあげてなにか会話の足しになればと目論むものの、幻のように消えるので、渡せるタイミングがなかなかないんです。ていうか前にも書いたとおり、ここの日記読んでる可能性も無きにしもあらずなので、もし読んでいるならば僕がコーヒータダ券持ってるんで、喜んであげるんで取りに来てください、よろしくお願いいたします。