Splatoonガチホコとamiiboチャレンジ

今週もガチホコ
https://pbs.twimg.com/media/CWBHAEtUEAAi47x.png
ヒラメが丘でカウントリードしている時、タイミングが合えばスタート地点右側の安全な場所へホコを持っていきやられるのを何度もやっているのですが、この前はものすごい勢いで追いかけてくるカーボンローラーにホコを取り返されて負けました。別の試合では置いた後取り返しにくる相手をみんなでなんとかやっつけて凌いで勝ったりしたこともありました。いちばんいいのは、こちらのホコ持ちを倒したと思った後、あれ、取れないぞどうしようって焦ってる相手が楽でいいですね。
カウント6まで押し込んだのでこの試合もらったわ〜あとはいいところで守ればいいなと思っていたら、相手にカウント2まで押し返されて、これは負けたわ〜という敗北ムードになっていたところ、みんなで力を合わせて再逆転ノックアウト勝ちできた時はホントに嬉しかったなあ、サッカーみたいだなあ。
今週はウデマエアーカイブというサイトでウデマエのポイント推移を記録してみました。
https://pbs.twimg.com/media/CWBJNDWUEAAEoo6.jpg
ウデマエAで勝ったり負けたりしているうちに、急に勝ちっぱなしのフェーズに突入、そしてA+になれました!その後あと1勝でSに上がれるというところまで来たものの、そこで足踏みという感じの1週間でした。
amiiboチャレンジもやってて、あと最後のボスというところまで来たんだけど、ローラーでタコワサ将軍倒すの難しい……。