Splatoon今週の勝率4割9分


今週はちょうど100戦して、49勝だったので勝率は4割9分でした。ひとつ負け越しでした、あとひとつ勝ててたら……。
今週ふと思ってスプラシューターワサビを使ってガチエリアをしてみました。が、結局勝率に変動がないので、ブキによって勝率が上がったりするわけではないようです、それ以前の立ち回りの問題だということですね。今週も恒例のウデマエA+とSの行き帰りがありました。

ウデマエA+に下がってからウデマエSに戻るまで30分、早い。もはやウデマエA+では僕は力を持て余しているのです、でもウデマエSだと勝ち続けられないのです……。そうそう、「テロリスト」って名前のリッターがいたんですけど、よくそんな名前をつけるなって思いますよね、そしてダサい。僕に同じパターンで2回も倒されてやんの、このしょっちゅうウデマエA+に下がる程度の男に2回もやられるなんて相当ダサいですよ、ここ読むことはないと思いますけど、読んでてたらリッターやめた方がいいと思いますよ、ダサいから。
ちなみにスプラシューターワサビのギアはこんな感じにしています。
攻撃のギアパワーをサブに3つつけていたら、相手が少し防御をつけていても3発で倒すことができるそうなので、攻撃をつけてみました。そして今までN-ZAPをずっと使っていたので、ヒト速度が遅いと違和感バリバリなので、ヒト速度は落とさずにしています、それでもブキの違いによって少し遅くなってるんですけども、そこは慣れるしかないですかね。あと、スプラシューターコラボではなくスプラシューターワサビにしている理由は、ひとつ目にスプラッシュボムを使い慣れていることと、ふたつ目にスーパーショットがものすごく下手なのでトルネードでいいやという理由です。