Nintendo Switchはいくら?


新しいハードの発表っていつもワクワクしますね。昨日は22時過ぎからそわそわして公開の23時を待ってました。そして公開された動画を何度も見て、Twitterの反応なんかもチェックして。それからSplatoonを始めたけど、案の定気が入らず負けが続いたので、Splatoonはやめてまた動画を見ました。
そんな感じで発表されたNintendo Switchですが、果たして価格はいくらになるんだろう?任天堂据置型ゲーム機は発売時の価格が25000円ってのが定着しているので、今回も25000円になるのかなと思うものの、コンソール・左右のジョイコン・ドックの構成を考えるとさすがにそれは難しいんじゃないかなあと。
そしてよくよく考えると、コンソールと左右のジョイコン(ジョイコンを変換すると『女医コン』になってなんかいい)があればテレビには繋げられないものの、携帯機としてゲームができるので、

Nintendo Switchコンソール・ジョイコン(左右)(内蔵メモリ8GB)で25000円

でいかがでしょう。もちろん税別、ACアダプタも別売というか3DSのが流用できるような気がします。でも、これだと携帯機にしかならないので、据置型の25000円という価格を当てはめなくてもいいような気もするんですけどね……。あ、そういえば携帯機でも発売開始時の価格が25000円だったものがあった……3DS……アンバサダー……。
ほんでもって、ドックとジョイコングリップを加えた、

Nintendo Switchコンソール・ジョイコン(左右)・ドック・ジョイコングリップ(内蔵メモリ64GB)で35000円

あたりとかでどうですかね。そしてプロコントローラーは別売で5000円。なんとなく25000円の構成がありそうな気がします。
それにしても動画の中に出てくる役者さんたちはほぼ製品になっているNintendo Switchを見て触っているのですが、それを他の人には話せなくてもやもやしたのかなあと思うと、なんかほのぼのしますね。