Splatoon2 停滞

今週はガチホコばかりやってましたが、ウデマエS+0に戻るのがやっとでした。全てのガチマッチルールでウデマエS+0になりましたが、自分の力ではここらあたりが限界のようです。なんとかウデマエXにたどり着いてみたかったものの、それは夢のまた夢だったようです。

今週のガチホコでも、

残りカウント1まで進めたのに、そこからノックアウト負けとかあったんですよ。大量リードすると、どうしても守勢に入ってしまい、それがよくないんですよね。勝ってても多少は前で守る気持ちが必要なんだなと痛感しました。

そんなガチホコですが、自分1人で完璧な逆転勝ちを作り上げる試合もありました。

この動画は自分で何度も見てしまうくらい完璧な勝ち方でした。ちなみに、相手のチャージャーは動画の初めの方では中央にいたのですが、ガチホコバリアが割られそうなことに気づいてスタート地点に戻ってきてるみたいなんです、スタート地点に戻るスーパージャンプのマークが見えます。それなのにチャージャーから狙えない方向からちゃんとゴールしている自分の周到さに感激ですね。ガチホコバリアを割ってガチホコを取るだけでカウントの逆転ができるので、それだけでも良かったのですが、ゴールまで持っていけたことが素晴らしい。

ここでもガチホコをゴールへ持っていく際、相手から遠い面から登ってます。慌てるとついつい近い面から行きがちですが、ここで相手の陰になる面から登るというひと工夫すると安全に勝つことができます。

ガチホコは純粋な上手さだけで勝てるルールでもないので、そこに自分が勝てるチャンスがあると思っているのですが、負けるチャンスも同じだけあって、結局はトントンで収まっているようです、残念。