Splatoon2 未読

今週もウデマエSに戻ることができませんでした。その前の数週ウデマエS+0で終わっている日記の時も、週の半ばではウデマエSに下がったりしているので、ここのところはずっと行ったり来たりの状態なんですよね。つまりだんだん下手になっているということなんだと思います。

今週もプライムシューターベッチューを使っています。ナイスダマの使い方もだんだんわかってきました。

ナイスダマは前作のスペシャルウェポンにあったトルネードに似ているという巷の評価で、確かにそうだなと思います。でもトルネードは自分がどこにいてもトルネードをどこにでも撃てましたが、ナイスダマは自分がいるところから届く範囲が決まってて、しかも物陰に隠れて撃とうとすると、隠れたところに遮られて撃ちたいところに撃てなくなることもあります。なので、ナイスダマはなるべく見晴らしのいいところで撃つ準備に入るのがいいと思いました。高いところだとなおいいような気がします。

そして、ナイスダマは撃つのに時間がかかるので、撃ちたくなるだろうなと思ったら、それを見越して準備に入るのがいいと思います。ナイスダマは撃つ準備に時間はかかるものの、撃てる状態になってからはスーパーチャクチのようにすぐ落とされるわけでもないので、そこから少し時間をかけてナイスダマを撃つ場所を決めて大丈夫、というかこれからナイスダマを撃つぞと相手にしばらく見せておくことも大事なんだと思いました。

この動画、早めにナイスダマの準備に入るところ、準備は高い見晴らしのよいところ、ガチホコが自分の下を通るまでは撃つのを保留しているところなど、上に書いたことができたと思います。

勝率が100%記念。もう既に50%ですけどね。

この試合、プライムシューターベッチューで会心の出来でした。しかも最後は相手がガチホコを取れないようにナイスダマで締めることができたので、よかったです。

ところで、毎週書いてるこの日記、自分がいつか見返すために書いているのですが、毎週かくとかなりの確率でPaper.liってサービスに引っかかるんですよね。毎回引っかける人、正直こんな日記読んでませんよね?読んでもちっとも面白くないでしょ?ていうかそもそも引っかけている他の記事も読んでるんですか?読んでないならやめてしまえと思います。