5年目

今使っているスマートフォンは2014年12月に使い始めたiPhone 5cで、もう丸4年経って5年目に入っています。

gyro.hateblo.jp

この時点でiPhone 5cは既に世代遅れの端末で、それを4年も使っていれば、世代遅れも甚だしい感じなのですが、スマートフォンでゲームもしないし、写真もカメラで撮るようになったし、世代遅れどんどこいみたいに構えていました。

しかし、この冬を越えるにあたり、バッテリーがヘタってきているようです。40%から急に20%くらいになったり、もっと減ったり。これから暖かくなれば多少改善するかもしれないけど、これだけ使ってたらムリもないですね。

それと動作ももっさり感が強くなってきましたし、そろそろ買い替えどきなのかなあと、AppleのサイトでiPhoneの価格を見てみると、まあ高い。公式サイトで最も安く買えるiPhone 7でさえ高いなと思うのに、その倍以上の価格のものには到底手が出ません。

画面サイズが大きくなるのも考えもので。自分としては今くらいの大きさのスマートフォンを使いたいんです。ということは買い替えるならiPhone SEか。

なんかiPhone SE2が今月末に発表されるんじゃないかとか、されるわけないだろばかとか、色々ウワサがありましたが、多分無いと思います。

てことで、結局ヘタりきるまで今のままなのかもしれません。