MNP5日目


ということで、MNP完了しました。SIMは朝には届いてたと思うんだけど、仕事があるので帰ってから取り付けました。都合2日くらい電話不通な時間があったのですが、申し込む時を調整して土日に届くようにすればもっと短くできると思います。
今まで使っていた番号だけど電話が繋がるのがiPhoneだったり、電源切ってる時にかけると聞こえるのがdocomoのアナウンスだったり、いよいよやった感あります。
SIMを刺さないとアクティベーションできなかったので、この日から使い始めたiPhone 5c。ヤフオクで入手しました。安く落札できそうなものをいくつか入札してたんだけど、どうしてこの緑にしたんだっけ?と思い返すと、昔使ってった4Sに緑の純正バンパーを着けてたからかな。見慣れているというか。
まずiOSのバージョンを7から8へ上げました、IIJmioでもテザリングができるということなので。その後に構成プロファイルを入れて、LTEで繋がることと、テザリングができることを確認したのが上の写真。ケースはパワーサポートのクリアジャケットです。自分はiOS端末をiPod touchiPhone 3GSiPhone 4S・このiPhone 5cと使ってきてますけど、純正ダンパーだった4S以外はパワーサポートのケースを使ってます。透明感がいいし、きっちりフィットしてるので好きなんで。
あとは前に使ってたXperiaに入れてたアプリと同じものを探して入れるという作業。久しぶりのiOSで操作の違いになれるのに時間がかかりそうです。これで持ち物がひとつ減りました。