Splatoon2 3週まとめて

1月中旬に関東へ行く用事があったもんで、その時にSplatoon2週報を書けませんでした。それにかまけて次の週も書いておらず、今回3週分まとめて書きます。

勝率は1週目4割3分、2週目は6割6分、3週目は5割9分でした。1週目ウデマエS+5だったのが1週にひとつずつ昇級してウデマエS+7まで来ました。

 ウデマエが上がってくると、だんだん勝ちやすい感じがしてくるのが不思議ですね。もちろん逆転負けもあるけれど、しっかりリードした試合を穏やかに終わらせることができることが増える気がします。

ウデマエS+7まで来たら3度目のウデマエXを目指したいものですが、残念ながら2月に入ったため、ガチホコのステージも変わってしまいました。

そんなに負けているステージでもない気がしますが、絶対やりたくないデボン海洋博物館が入っているので、その組み合わせの時はできませんから、今月はぼちぼちと言ったところだと思います。

そういえば将棋の感想戦は勝った時より負けた時の方がやりやすいという話を聞きました。悔しいけど負けた時を振り返るのがいいみたいです。そう考えると、僕は勝った時、いい時の動画ばっかりあげているなあ……。負けた時の動画を取るのは気がひけるし撮ろうという気になってなさそうだけど、今月はちょっと意識してみようかなと思います。