2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーナイト

etc

今夜は今夜でiPhone 4を買うために夜を越えて並んでいる人がいるのでしょう。銀座や表参道ではいるみたいですけど、福岡では並んでいる人いるのかなあ、明日の朝ひやかしに行ってみる?そんでもって明日の夜は夜で日本代表の試合のために3時起きするか徹夜でG…

岩田社長の演技

先週のE3でこの映像を見てから、何度となく見返しています。ヒゲの岩田社長がマリオっぽくもあり、飛んだり跳ねたりしてるのがなんとも素晴らしいです。

大きいモノは憧れるけど

男なら大きいモノに憧れますよね。昨日は休みだったので電器屋さんに行って20インチ以上の液晶モニタを色々見てきました。やっぱりあまりに画面に近いと、画面全体をパッと見ることができないし、なんとなく見ていて疲れそう…。今の机でMac miniと液晶モニタ…

旅行で食べたものとか

etc

列車乗りまくりの旅からもう1週間たったんだなあ。食べたものとか他の写真を。列車の写真はiPhoneで撮ってPolarizeでポラロイドっぽくしたのを載せたんだった。iPhoneで撮って、デジカメでも撮ってってなんだか面倒なんだけど、楽しいから良しとします。旅の…

E3見た、眠い

昨日は深夜までE3任天堂のプレゼンテーションを見たので、今日は超眠かった。しかも今夜はスペイン戦を見ないといけないので、眠れないですね。ていうかジョン・カビラがメガネ。E3のプレゼンテーションは見どころがたくさんありました。宮本さんがマスター…

調べてみる

昨日の新Mac mini発表で、安いモニタを繋げばいいんじゃない?と考えたので、調べてみました。するとDELLの2209WAという安いIPS液晶モニタが20800円で販売されてます。22インチで1680×1050の解像度でちょうどよさそう。評判はかなり良いみたいで、一時期には…

及び腰

Mac mini - Apple(日本)iPhoneの予約祭りでフィーバーしている今日この頃、Mac miniも新しくなりました。スペック的にはMacBook Proのいちばん安いのからメモリが2GBになったというところでしょうか。Mac miniにはHDMIポートがついているみたいですね。こ…

ゲキ★ヤスで列車に乗りまくる2日目

etc

08時45分鹿児島中央発新幹線つばめ2号。2日目は大分へ行くので、間に合わせるために新幹線かもめに乗ります。2度目ならもう知ったも同然と思いきや、シートの柄が違ったりしてなかなか色々です。それから和風な内装とうってかわって駅に到着するときの案内メ…

ゲキ★ヤスで列車に乗りまくる1日目

etc

土日で九州内のJRの特急や新幹線に乗れる切符がありまして、それを使って乗ったことない列車に乗る旅に出ました。博多まで出るのに乗った普通。これは特に乗りたかったわけではないです。11時01分博多発特急かもめ17号14時25分長崎発特急かもめ30号。車両は…

iPhoneから更新テスト

etc

写真が送れるか試してみました。

昨日の日記を読んだ

そう、大丈夫大丈夫、iOS 4のアップデートを待とうよ!ぶっちゃけ解像度だけだって(倍違う)。通信は3G+Wi-Fiだから今までとそう変わらないよ(Wi-Fiが11n対応)。つ、強がってなんかないんだから!

明日の朝自分に読ませたい日記

明日のオレへ、深夜のWWDC基調講演で新しいiPhoneが発表されていても、どうかこれを読んで心を鎮めて欲しい。 iPhoneを買ったとき、キャッシュバックがあったじゃないか ただともプログラムと乗りかえ割で10ヶ月ホワイトプランが無料になってるじゃないか iP…

iPhone小物いろいろ

この前のiPadお触りの日記ですが、ボウヤくんの日記の方が表現が素晴らしく、やはりオレはダメだと思った今日この頃です、こんばんは。最近いくつかiPhone小物を買いました。ウチのクルマのカーオーディオではiPodの音を出力するために、Dockコネクタからラ…

半チャーハン

etc

Yahoo!のトップに可愛い多部ちゃんが映ってて、ああ、これは後で見ないとなと思いつつ、日が過ぎていざ見ようとYahoo!のトップを何度リロードしても多部ちゃんは出てこないの巻。まあ、ORBISのサイトに行って見ましたけど、もしかしてYahoo!はオレが男だって…

iPadにおさわり

今日はなんだか早く帰ることができたので、Apple Storeに寄り、iPadを触ってきました。テレビで見たときも意外と小さいなと思ったものでしたが、実物を見るともっと小さく感じました。そんでもって動作はサクサク。iPhone 3GSよりもサクサクに感じるし、昔使…

後塵

Perfume、結成10周年でついに東京ドームワンマンライブ - 音楽ナタリーこのニュースは、昨日の朝Yahoo!のトップに載っていて驚いたんですけど、こういったPerfumeの大きなニュースでナタリーが他のサイトの後塵を拝すのを見るのは久しぶりのような気がします…