2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田社長は右Dock、ワンワン

任天堂の株主総会で岩田社長はMacを使いながらプレゼンテーションをしたり、質問に答えるためのスライドを出したりしてました。そのとき、特に使っていない時間はMacのデスクトップが映っていたのですが、その時のDockは右側に縦に配置されていました。Macの…

本日のパイン

京都へ行く前に博多駅にいたら、妻からメールが。「ローソンにパインのタルトがあるらしいよ」と。ということで駅近くのローソンへ行くと発見。新幹線で頂きました。パイナップルの酸味とクリームの甘味がマッチしておいしかったです。 その時いっしょに食べ…

岩田社長を直接見た(第73期任天堂定時株主総会に行ってきた)

2年前のゼルダの伝説シンフォニーオーケストラで、宮本さん・青沼さん・近藤さんを間近で見てから(id:gyro:20111010)、次は岩田社長を生で見てみたいという思いが募り、行ってきました任天堂の株主総会。E3に行けばいいのか、でもアメリカは遠いだろう。日…

本日のパイン

無印のオーガニックなドライパイナップル。あまり売れていなかったのか、値段が下げられていたので僕が買わないで誰が買うのか、いや買わない(反語)ってことで買ってきました。オーガニックだからなのか、カットで中心付近も残っているのでやや筋っぽいも…

PerfumeのBlu-rayがついに出る

PerfumeのBlu-rayがついに出ます。 Perfumeのライブ映像を高画質で!DVD6作品がBlu-ray化 - 音楽ナタリー 過去のDVD作品がBlu-ray化という感じ。ていうかFan ServiceもBlu-rayになるのか、でもあの映像ってHDソースなのかな? 去年こんな日記(id:gyro:201207…

本日のパイン

セブンプレミアムのドライパイナップルを探していた頃に、これでいいかと妥協的に買ったローソンのトロピカルフルーツミックス。ミックスなのでパイナップル成分は少ないけど、いろんなドライフルーツを楽しめますよ。

めがねのもっちー

職場での休み時間、PCでネットをするときには、当たり障りの無いサイトを見るようにしています、さすがにここの日記だとかはてなブックマークとかは見られないよねえ。 そんなこんなで制約のあるネットサーフィンだとだんだん飽きてくるわけで、そんな時にた…

本日のパイン

妻が買ってきてくれました、GODIVAのパイナップルクッキーアソートメント。パイナップルが好きだって言っておくもんだなあ、こうやって高級店のお菓子も買ってくれるんだもの。ラングドシャ生地のクッキーにパイナップルのホワイトチョコを挟んだ、爽やかな…

NONA REEVES POP STATION TOUR 2013@BEAT STATION

初めて行くNONA REEVESのライブ。アルバム発売後のツアーってことで、アルバムタイトルとリンクしているBEAT STATIONで行われるのも面白い。ていうか最近BEAT STATIONに行くこと多いなあ。 結婚するまでNONA REEVESはあまり聴いたことがなくて、今回は最新ア…

妻と球場へ昼ごはんを食べに行った(そして野球を観た)

去年(id:gyro:20120526)同様、阪神との交流戦を観にヤフオク!ドームへ行ってきました。ヤフオク!ドームへ行くのは初めて、名前が変わってからということで。そういえば球場にドーンと架かっている看板見るの忘れてた。 今年ももちろんJALスカイビューシー…