笑顔の行方

8月、日記を2日しか書いてない…。

8月に高校のクラス会があって、写真を何枚か撮ったり撮ってもらったりしたのですが、写真の自分の顔を見ていると、それはもうひどいもんです。

まずお酒を飲んでいるので、顔が赤い。まあ、これはお酒を飲むと出てしまうので仕方ないか。そういえばこの日は自分史上最高にお酒を飲んだんじゃないかってくらい飲んだような気がします。飲める人からすると全然対したことない量ですけどね〜。ということでいい笑顔で写真に撮られたい時はお酒を飲まない。

次にエロ目。思いっきり笑うとエロ目になってる。なっちなど可愛い女の子のエロ目は写真に撮りたいけど、男のエロ目はただのエロだ、いただけない。つまり笑っていても目は必要以上に笑わないこと。

そして口元。最近いろいろありまして多少はイケメンになったような気がするのですが、笑った口元を見ると上の歯茎が見えてる。笑ったときに上の歯茎が見えているとなんだかダメな感じ。あの可愛い戸田恵梨香も笑うと上の歯茎が見えちゃってなんだかなあって時があります、モバゲーなんてしている場合じゃないよ。まあこれが下の歯茎だったらもっと問題だけども。ところで僕は戸田恵梨香は育ちのいい人なのかと思ってたんですけど、モバゲーってことはそうでもないんですかね。てことで、笑っていても口は開きすぎず歯茎は見せない。

でも、この笑顔のコントロール、鏡の前ではできるんですけど、鏡がないとできないんですよね。いやあ、アイドルってすごいな、たゆまぬ訓練の先にあの笑顔があるんだよ。もっとハンサムに生まれたかったわ…。ということで、どうなるオレの笑顔の行方は!!