あと何日かで、今年も終わるけど

今年は個人的にいろいろあった1年でした、結婚したり転職したり。
ここを読んでくださっている方や、トゥイッターを見てくださっている方の中には、あれこいつ無職なんじゃね?と思われている方もいらっしゃると思うけど、無職時代もあったけどなんとか仕事に就くことができました。目指せ主夫生活というのはあったんだけど、そうは問屋が卸さないわけで。
昔はちょいちょい仕事のことも書いてたんですけど、仕事のことって例えば稲本のクリスマスキャロルの頃には事件とかあると、ことの大小はあれオープンな場で書くのは良くないなと思って。稲本の場合はその後結婚したからまだいいとしても、道ならぬ恋だったりしたらそれこそヤバい感じになるのは目に見えてるし。なので、自分の店に来たお客を罵倒することをオープンな場に書いてるのを見ると、これ見る人が見たらわかっちゃうんじゃないかなって心配になってきます。壁に耳あり障子にメアリー・ポピンズだし、どこから漏れるかわからない、バレない可能性がゼロではないと考えるとゾッとする。あと、ネットでリアルで関わった人を罵倒しているってことは、リアルではネットの人を馬鹿にしてそうで、そう考えると背筋に冷たいものが流れてくるし。それに仕事のことだとついついネガティブなことが多くなりそうで、あまり辛気くさくなるのもどうかなと思って、転職を機に書くのはやめようかなと。まあ書くほどの大した仕事してないし。
まあ、この1年のいちばんといえば、やはり結婚なわけで。ウチに帰ると誰かが待ってたり、自分が誰かの帰りを待ったり、そういう生活は昔は親やきょうだいと住んでいたのでシチュエーションは同じなんだけど、安心感というか、そういうのが違うかなあと思います。

てことで、今年を締めくくる感じでごはんを食べてきました、豚の炭火焼き美味しかったなあ。
今年は自分がいてもいい場所がひとつ増えていて、それが嬉しい年末です。来年は食器洗い乾燥機を目標に生きていこうと思います。年越しはどの番組を見ているのかなあ。