またキャンペーンにのっかる日記

はてなダイアリー10周年おめでとう!ってことでキャンペーンをしているので、前回の新春キャンペーンに続いてのっかって書いてみたいと思います。
はてなダイアリー10周年おめでとう!はてなダイアリーは10周年とのこと。キャンペーンのサイトにも2003年1月16日に始まったと書いてあります。ダイアリーが始まる前にはてなアンテナを使っていたので、その頃には既にはてなIDを持っていたし、日記か〜と思った記憶があります。
で、その頃は今と違うID(昔の名前で出ています風)で、はてなダイアリーを書き始めたのは2003年の12月31日でした。昔の日記も消さずに残しているのでちょっくら見てきましたが、昔の方がテキトーにテンションよく書いてるなって感じがします、テンポがいい。年を重ねるにつれ、どんどんどんどん文章書くのが下手になってるのが分かります。やっぱり日記じゃ文章の練習にならないもんだねえ。
そんなこんなで下手なりに何の意味もないような日記を9年以上書いている(そのうち半分くらい公開してる)わけですが、それでも読み返すと、あの時こんなところ行ってたなあとか、こんなモノ買ってたなあとか記録されてておかしいです。Twitter遡るより面白い感じはあるんじゃないかな。
日記を書き始めた頃は、はてながそのうち任天堂と一緒にうごメモを作ったり、Miiverseを一緒に考えたりするなんて思いもしなかった、そんなはてなのサービスを使っていてよかったなあと思う今日この頃です、あまりお金を使うユーザでなくて申し訳ないです……。でもはてなダイアリー10周年おめでとう!