Splatoon2 余裕


今週は、またガチヤグラでウデマエSに下がってしまったので、それを戻す戦いに。勝ったり負けたりで戻れるんですが、戦っている時に、先月くらいにウデマエA+で戦っている時のような余裕があったんですよね。ウデマエSでも余裕を持って戦えてる、これは成長なのではないでしょうか。
来週はガチアサリが追加されるということで、始まってすぐは上手い人とそうでない人が同じウデマエにいたりして、なかなかゴチャゴチャした戦いになりそう。新しいルールなので、ルールの把握もできてませんしね。もちろんガチアサリでもウデマエS+を目指し、完全ウデマエS+な男を目指します。そういや、ウデマエS+の人って全体の10人に1人未満だそうですね。前作のウデマエポイントよりも、今作のウデマエメーターの方がウデマエを上げやすいので、もっと多いかなという印象を持っていたのですが、前作とそこまで変わらない感じっぽいです。ということで僕も結構すごいんだなあと自分で自分を褒めとこうと思います。
最近、これが話題になってましたが、
対戦は「勝率5割」じゃつまらない - Togetter
僕は勝率5割だから楽しいと感じているタイプなので、去年も日記に(id:gyro:20160528)書いてます。去年は8割勝ってたら飽きると書いてますが、今作だと7割勝てれば充分ウデマエが上がり、もういいかなって気分になってるかもしれませんね。
最後にアルファベット1文字系目撃情報です、お前もウデマエS+なんか。