Splatoon2 タコ

今週はガチエリアのウデマエがS下がり、S+に戻した1週間でした。ウデマエS+だとなかなか勝てない、むしろあっという間に負けてしまうのはなぜなんだ。

それでもマルチミサイルが3ヒットすると楽しいので頑張ります。

 今週は金曜日にNintendo Directがあり、Splatoon2のアップデート情報が出ましたね。


スプラトゥーン2 [Nintendo Direct 2018.3.9]

僕が特に気になったのは「ウデマエX」です。Nintendo Directの動画ではウデマエS+9からウデマエXになって計測と出ていたので、ウデマエS+10以上の人たちの集まりということでしょうか。だとするとウデマエS+とSを行ったり来たりする自分には関係ないのかもしれません。

 あと、この動画の中でデュアルスイーパーカスタムがリザルト画面に出ているようで、スペシャルウェポンがハイパープレッサーだと話題になっているようです。以前のウワサではデュアルスイーパーカスタムのスペシャルウェポンはインクアーマーなのではないかと言われていたので、ハイパープレッサーだとすればちょっと使いづらそう、自分にとっては、あまり使ったことがないので。

そしてSplatoon2にも有料追加コンテンツが来るみたいです。


スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション トレーラー

これを見る限り、ヒーローモードのようなものが追加で購入でき、クリアしたらタコのプレーヤーが使えるようになるのかなって感じでしょうか。オンラインでの対戦に有利になるブキとかキャラとかにはならなさそうな気はします。

ヒーローモード、何面かクリアしたと思うけど、ほとんどやってないというのが現状で、オンラインアプリによるとクリア率16%だそうです……。そんな状態で、新たにヒーローモード的なものを購入してもどうなの?って感じがします。まあ、追加コンテンツの発売は夏だし、それまでに考えますかね。

ここのとこマニューバーが増えていて、相手になった時にスライドについていけずやられることが多いので、こちらもマニューバー使ってみるかなあと思うものの、N-ZAP89でもっと勝ち数をつけておきたいと思う今日この頃です。

最後に、はてなブログだと自tweetとかが貼りやすいですね。