Splatoon2 打開

ガチエリアガチホコでウデマエSになってしまいました。というよりもうっかりウデマエA+になってしまうことも何度かあったので、よく戻ってきた方です。

N-ZAP89だと逆転されそうな時の踏ん張りがきかないというか、ガチホコで相手に押し込まれた時にロボットボムとマルチミサイルでは相手を退かせる効果が薄いんですよね。ガチホコの近くに相手がいて、そこにロボットボムを投げても相手は一旦遠くへロボットボムを誘導してまた戻ってくればいいので。キューバンボムの方が場所に対する牽制力が強いですよね。

じゃあN-ZAP85を使えばいいやんということになりますが、今はN-ZAP89の塗りポイントと勝ち数を増やしているのところなのでそれはできないんです。

今週は21日にガチマッチの大会が配信されてました。その日はちょうど将棋の順位戦プレーオフ羽生善治竜王vs豊島将之八段もやっていたので、ちょこちょこ切り替えながら見てました。ハイレベルのガチマッチはすごいですね、ガチエリアは打開がすごい。自分もあれだけ打開ができたら楽しいだろうなあ。

ところで、そのガチマッチの大会「RAGE 2018 Spring」には藤田綾女流二段がゲストで出てて、Splatoon2について色々話していました。普段はあんまり着ているところを見たことがない黒いパーカー姿もかわいかったです。

そして将棋の配信は2つサイトがあるんですけど、谷口由紀女流二段と山口恵梨子女流二段がそれぞれ出ていて、将棋の聞き手の有名な方が同時にいろんなサイトに出ていたって感じでした。

あと、全く関係ないけど、プレーオフの時も豊島将之八段が昼食に出前を頼んでいた、みろく庵の「じょい豆腐定食」が気になります。藤井聡太六段も食べていたのですが、この定食が出前できるようになったのは高見泰地六段の尽力があったからみたいです。

じょい豆腐定食、食べてみたい!