Splatoon2 ウデマエX開始

今週ウデマエXの導入とその他いろいろのアップデートがありました。ウデマエXというのはご存知の通り、それまでのウデマエS+10以上がウデマエXとなり、Xパワーという自分の強さの数値の近いもの同士でマッチングする、というシステムらしいです。

自分はこれまでの報告の通り、ウデマエS+0になるのがやっとくらいな状態なので、ウデマエXとは程遠い存在です。なので、大した影響はなさそうなのですが……。ウデマエXに昇格しためっちゃうまい人とこれまでは同じウデマエS+だったのでマッチングすることがあったのがなくなったみたいです。ウデマエX導入後少しガチマッチをやってみた感想としては、

勝ち負けはそんなに変わらないかなあと。

そしてSplatoon2も発売されてかなり経ち、ブキも毎週新しいものが登場し、今回のアップデートからは月に1度一気に4種類くらいずつ登場するのですが、僕はあんまりブキを買ってないため、ブキの欄が少なく、未だに2ページなんです……。

最後に今週のファインプレーです。