2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外部入力

etc

ウチのNOTEでiPodの音楽を聴くときはFMトランスミッタを使っているのですけど、どうしてもノイズが乗るんですよね、音質も普通のFMラジオの音声よりもよくない感じです。アンテナがクルマの屋根の上にあるからなのかなと思いつつ、FMトランスミッタだとどう…

昭和の日

TV

休みの日なのにいつも通り目が覚めてしまった。そうすると西尾さんが袴姿だった、可愛い。また寝た。

新曲

Perfumeの新曲がピノのCMで使われるとのこと。久しぶりにナタリーではないところからの情報で最初に知りました。新曲タイトルは「NIGHT FLIGHT」、これって堂島くんの「夜間飛行」?夜空に僕たちにだけ、輝くミルキーウェーイ〜。んなわけない、近未来っぽい…

熊本にて

実家に帰っております。スーパーサッカー時間が短くなっちゃってることに今気付きました。加藤未央さんはいずこ。エグざイるにネスミスが入ったことを妹が知らなかったことに驚きです、熊本人なのに。

マイクラ

etc

仕事で訪れた住宅街でMICRA C+Cを見かけました、走ってなくて止まってましたけど。屋根も開いてなくて閉じてましたけど、福岡にも入ってるんですね。マイクラはマーチをベースにしたコンバーチブルでイギリス生産の逆輸入車なんですよね、かわいいクルマです…

現世代と次世代と

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/WILLCOMのデータ通信カードが新規契約で端末代金と新つなぎ放題プラン合わせて2年間月980円で利用できるキャンペーンしています、しかも事務手数料無料。自分はそんなに使うことないだろうけど、月980…

マイコゥ

TV

昨日、日テレの山本マイコゥアナが結婚を発表してました。昨日は民放の日だからか、相手はフジの人なんだとか。おめでとうございます。今朝のズームで触れるかなと思ったものの、山本さんはグッとスポットの月曜出演なんで、なにもなし。来週か。

Netbook続々

WBS

WBSでネットブックの特集をしていますね。今週に入ってから東芝のdynabookや富士通、シャープと続々ネットブックを発表してます。でもこの3つのディスプレイ解像度はDELL Inspiron Mini 10やHP Mini 2140の高解像度版より低いからなあ。だれかInspiron Mini …

第3のディスコ

Perfume武道館ライブDVD、Amazonで頼んだので、たぶん明日には届くと思うのでまだ見れてません、いいなあフラゲは、かなり安かったらAmazonにしたんですよね。で、来月の代々木にはこれをしっかり視聴して臨まないとと思っています。そこでひとつ気になるこ…

ダンシングCM

TV

VISAのCMで野口英世さんとか福沢諭吉さんとかが、あの踊りを踊ってますけど、野口英世のコスプレもあの踊りも、両方とも住さんがデイリーでやってますよね、先取り過ぎです。詐欺に遭ってしまったらしいのですが頑張ってください。@nifty:デイリーポータルZ…

チップセット考

etc

DELL Inspiron Mini 10とHP Mini 2140、同じぐらいのスペックになってきて、どっちがいいのかなあと思っていると、どうやらCPUはインテルのAtomプロセッサで同じなんですが、DELLのはZシリーズ、hpのはNシリーズでこの辺が大きな違いみたいです。ASCII.jp:5…

夏までは壊さない

広島「SOUND MARINA」今年は旧広島市民球場で開催 - 音楽ナタリー広島の夏の2大イベントのひとつSOUND MARINAが今年は旧広島市民球場で行われるそうです!!これいいなあ、お盆だから休みだし、高速道路1000円だし、出演者にもよりますけど、「パ」フューム出…

バーターゲーム

TV

BOSSってドラマ、また戸田さんと吉瀬さんがバーター出演、もうどっちも立派な女優さんなので、どちらが主体のバーターなんでしょうね。ていうかカメラがブレますね。

ゆっこもモヤる街角

TV

playlog.jpモーサテを降板して今はゆっくりお子さんと朝を過ごしている本村さんがモヤさまのロケに遭遇したみたいです。大江さんに本村さん、なかなかテレ東経済な組み合わせですね、これはオンエアに載るのかな。前に小泉さんと麻生さんのモノマネをしてい…

ネットブック欲

etc

hp Mini 2140から高精細なディスプレイとSSD、Windows XPを選べるようになるみたいですね。同じく高精細ディスプレイであるDELLのInspiron Mini 10だとメモリが1GBなんですが、このhpだと2GBだし、あとはhpで英字キーボードが選べたらなあというところか。も…

弱り目に

etc

最近、「木本」という名字を見かけると「大本」と読んでしまう。

異動

TV

今日のきょうの料理、司会が村上由利子アナでした。村上さん久しぶりに見たなあとか、久しぶりにきょうの料理だなあとか思ってました。江崎さんの担当回が少し減るのかもしれませんね。あと、NHKのミキティの中の一角であるところの山本美希アナもきょうの料…

アンドナンド

TV

シルシルミシルでミスド特集していて、その中でアンドナンドも紹介されてました。ラズベリーアフォガードとかアップルシナモンとか美味しそう!行ってみたい!!

ボン田中のカウンター席でカレーを食う

etc

ライブの後は「ボン田中」というカレー屋さんに行きました。ここは「パ」フュームの3人が3月20日福岡にキャンペーンで来た際にお昼を食べたという伝説のカレー屋さんなのです。この2分30秒あたりで話しています。これがボン田中のカレーです。これは「夜のヒ…

堂島孝平2009春ツアー"Sound Of Spring"@Billboard Live福岡

行ってきました、堂島くんの春ツアー、そして初めてのビルボードライブ。以前のソウルバード時代にはイベントで何度かタダで入っていたりしますけど、その時とステージやカウンターの位置などは変わっていないものの、雰囲気が良くなり大人の社交場みたいな…

ふたたびみたび

またアニキが3打席連続アーチ!でも負けてるし。

平和なワンピース

TV

福岡で昨日終わった気になる子ちゃんですが、のっちがワンピースだったんですよ!先週の放送と同じ衣装だったのですが、先週も見て驚いていたのでありました、ワンピースのっちは珍しいと。ワンピースだと世界は平和ですね、ワンピースの前に人はみな平等院鳳…

旅の窓口

来月代々木体育館に行くというのに、その旅の手配を全然してないことに気付きました。月曜日休めたら福岡空港発着でゆっくり帰るんですが、どうも新年度になってからますます自由に休みづらい雰囲気です。土曜日も休めるかどうかなんで、なんとか土曜日休み…

甲子園改装でサヨナラ

改装した甲子園の開幕ゲーム、対広島。ウチに帰ってきたら8回で5-10で負けてたんです。8回ウラに2点返したけど、これは厳しいかなあときょうの料理で平野レミ家の台所でロケしていたので、ここで唱少年はご飯を食べたのかなんてぼんやり考えながら、また野球…

新機種か

DIMEという雑誌にWILLCOMの新機種らしいものがスクープされてるみたいです、いろんなトコで話題です。件の雑誌は今日発売らしいのですが、九州に入るのは明後日くらいでしょうか。ていうか南へ向かう幹線道路はエロい雑誌が多く、ガジェット系雑誌が少ないで…

大江さんが食べたもの

TV

たくさん日記書いてますけど、今日は休みなんです、ああ、もう毎日が春休みでも構わないよ。休みなんで、寝る前にレコーダのHDDを整理しました。特に去年の6月からずっと録画して、見てるけどその処理をほったらかしにしていたモヤモヤさまぁ〜ず2を整理しま…

川崎フロンチューリッヒ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/2009kekon/KFullNormal20090406013.html自分の日記に松木さんで検索してくる人が多いんですよ。以前CMについて書いたことがあるので、それに引っかかってるみたいで、松木さんの写真集が出たあたりからさら…

ふたりとひとり

TV

るり色の砂時計は昨日からナビゲータが代わりましたね。先週も日記に書いたように2人ナビゲータ体制になりました。でも見てみると2人が会話しながら番組が進むので、なんだか普通のローカル情報番組の旅コーナーみたいな感じがしました。今までのるり色の砂…

声変わり

TV

鋼の錬金術師見ましたけど、声が変わっているような。マスタングってあんな声じゃなかったですよね、あとアームストロングも。ていうかヒューズが生きているってことは、話的にはどういう展開するの?原作とはまた違う話なんでしょうか。

日曜夜は早く寝たい

TV

「パ」フュームもMCというMJが始まりました。ジャケットのっちが超かわいい、あんなジャケットで職場にいれば絶対いいよねえ。ていうかのっち前髪切りすぎてる感がありますよね。日曜夜は堂本ブロスもあるし、Music Loversもあるし、早く寝たいんですけど。…