2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集う大江派

TV

☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆大江麻理子の出没!日記水原姐さんの誕生日に、まえまりさんがサプライズを企画して、それに大江さんがついていく。見事にピンポン7じゃない面々、つまり大江派が揃ってますね。確かにまえまりさんは気配りが良さそうな感じがしま…

ラパン

たむらぱんってパンじゃなくて、ラパン(フランス語でウサギ)だったのか!

アップグレードプログラム

カテゴリはアップルですけど、始めはWindowsの話から。各メーカーからWindows 7へのアップグレードプログラムというのが発表されているんですね。無償とか数千円とかなんで、マイクロソフトもかなりの低価格でメーカーに提供してるんでしょうね。Windows 7ア…

ボーダー

マリノスのユニホームが前節のレッズ戦から青白のボーダーになってますけど、始めは青が1st、白が2ndユニとして3rdユニを作ったのかなと思ったんですけど、今日のガンバ戦はホームゲームなのに青白ボーダーですよね。てことは1stユニがあのボーダーになって…

ウイスキーはお酒でしょ?

最近若者の間でハイボールが流行っているとのこと。そういえばCMでも小雪がそんな感じでした。ていうか小雪を見かけるたびに、「こゆきぃ」と声をかけてしまう自分の中のちい兄ちゃんをどうにかしたいです。お酒がほとんど飲めないから、ウイスキーがハイボ…

雨が空から離れたら

最近、熊木杏里をよく聴きます。春はPerfumeも聴いたけどテクノポップで胸いっぱいになると熊木杏里を聴いていた、そんな感じです。熊木さんはかなりタイアップ曲が多いので、名前は知らなくても曲は聴いたことあるっていう人はたくさんいるのではないでしょ…

博多駅クレーン増えている

2011年の九州新幹線開通に向けて絶賛建て替え中の博多駅ビルですが、以前タワークレーンの名前が特急の名前だという写真を載せました。2008-07-02 - ジャイロ・ボールを君に何ヶ月か前からクレーンが増えていたので、それの名前も確認してきました。ソニック…

大本事件その4

大本切ります、大本が切るのか大本が切られるのか。

夏なのにSpring

etc

Springの表紙の広末さまが髪を切ってる!!広末さまが髪を切ると世界が生まれ変わったような感じになりますよね、新しい夜明けだったり新しい誕生だったり。広末時代に生まれてよかった〜!!ていうか永井ですよ、永井。僕なんか広末さまにMajiでKoiして15年です…

カリスマ

任天堂 “驚き”を生む方程式作者: 井上理出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/05/12メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 408回この商品を含むブログ (126件) を見る読みました。職場の行き帰りの電車の中で少しずつ読んでたんですけど、途中ま…

カーオーディオ交換記

前々からクルマ音楽を聴くときに、iPodからFMトランスミッタを使っているとノイズが乗ったり少し音が悪かったりで外部入力付きのに替えたいと書いてましたが、今日長時間の作業の末交換できました〜。買ったのは、KENWOOD【ケンウッド】E242 MP3/WMA対応CDレ…

ハゲタカ

今日は休みなので、映画「ハゲタカ」を観てきました。ドラマ版にはまった自分はストーリーにすっと入っていけたけど、ドラマを観ていない人はどうだったんだろう、説明はあったけど、あれで充分なのかはよくわからないです。やはり映画も経済問題を丁寧に描…

えこうた

剛さんの名前が紫の剛さんじゃないのは、エンドリさんの曲とかも歌うからなのか。椎名法子懐かしい、相変わらずえくぼ。

シンガポール

etc

少し前に母がシンガポールへ旅行してて、おみやげをもらいました。「アンタ、集めてるでしょう?」的な感じでスタバのタンブラーもらいましたけど、特に集めてはないんだけどなあ。これで東京-シンガポール開通です。

ウルトラミラクル

etc

麻生さん夏のトリロジー、福岡での二の矢である「ウルトラミラクルラブストーリー」を観ました。観て思うのは、やっぱりこのトリロジーを観始める前に、「インスタント沼」が一番面白いだろうなあと思ったのはきっと正解だろうということです。あとは沼だけ…

クリーンインストール

今Macを購入しても、Up-to-Dateプログラムを使えば9月以降にSnow Leopardにアップグレードできるのですが、そのアップグレードのディスクだと、Snow Leopardをクリーンインストールできるのかできないのかがよく分からないですね、ってそもそもMacをよく分か…

Zeppも遠い

今夜はZeppでくるりのライブだったと思う。運良く夕方から福岡の本社で研修だったので、早く終われば行ってみるかと思ったけど、終わったのが20時過ぎてたので諦めた。会社の人とご飯食べて会社のよしなしごとを話して今は帰り道。そういや今週Zeppでは紫の…

up-to-date

今Macを買うと、980円でSnow Leopardにアップグレードできるんですね、知らなかった。今までLeopard使ってた人が29ドルでのアップグレードになるのか、てことは9月まで待つ必要もそんなにないってことか?

マックでDS

昨日、任天堂の岩田社長とマクドナルドの原田社長が記者会見してました、日曜日にこういう発表するのは珍しいような。不況といわれるこの時代に好況なふたつの企業のタッグ、そしてトップ自ら登壇して握手してる姿がちょっといいですよね。でもってこのふた…

Level X

くるりの曲に「LV45」が登場して、これで30と45出て、カエラちゃんは42だし、TMさんは4。世の中にはあとどのくらいのレベルがあるんでしょうかね。

ホント大本事件

大本事件をいくつか書いていたら、ホントの大本事件が起こっていたようです。ていうか、こんなアンニュイな記事はわざわざ書く必要なくない?

食わず嫌い

TV

あそこで「しゃくなげの花」を歌うとは!!麻生さんやるなあ。

大本事件その3

岡田監督1試合ベンチ入り停止のため、今日の試合は大本コーチが指揮をとります。

ガジェット切った

BAUMの電池の持ちがあまりよくなく、普段朝からしたいようにネットをしてるとウチに帰りつく頃には電池メモリがひとつになることがよくあります。ガジェットをいくつか出してるので、それが勝手に通信したる感じですよね。しかもパケット通信のマークが出た…

9月

Snow Leopardの発売は9月とのこと。Windows 7より発売開始が早いですね。

バックライト

Apple Storeを見ると安い13インチMacBook Proでもバックライトキーボードみたいですね、これは!

プロ化

ここ数年このじきはE3とWWDCの速報を朝から眺めているような気がします。アルミニウムユニボディのMacBookがMacBook Proと名前が変わり、SDカードスロットがついて、ちょっと安くなった?安いモデルもバックライトキーボードなんでしょうか?SDカードスロット…

オーケストラ

スーパーマリオギャラクシー2が開発中というニュースを知ってスーパーマリオギャラクシーのサントラなんかを聴きつつ日記を書いてるんですが、E3のサイトで見れるスーパーマリオギャラクシー2のトレイラーで流れる音楽はオーケストラの生音じゃなかったです…

7

etc

Windows 7の発売が10月になったそうです。ということは年末商戦にはWindows 7が載ったネットブックなども発売されるということでしょうかね。

E3

E3で任天堂メディアブリーフィングが行われましたね、岩田社長は黒シャツに黒ジャケット、アメリカにいるときはカジュアルです。ブリーフィング動画だと48分あたりに登場します。Wii Vitality Sensorの岩田社長の写真がカッコイイです。http://e3.nintendo.c…