2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ帽DSiポーチ

クラブニンテンドーを何気なく眺めていて見つけて思わず頼んでしまったグッズです。そういえば25日くらいにアメリカやヨーロッパで任天堂が何か発表するってのはDSi XL(こっちでいうところのDSi LL)の発売日だったんでしょうか。このマリオ帽ポーチを頼ん…

サブモニタ

etc

ヨドバシに新しいVAIO Eが置いてあったので見てきました。白と黒にはフルHDパネルを使っているものも展示されていて、その細かさはどうかなと思ったんですけど、Windows 7ってアイコンとかちょっと大きくできたりするんですよね、それなら大丈夫かなとも思え…

ダブルヘッダー

TV

カーリングのスイス戦に負けてしまい、準決勝は厳しくなりましたが、残り2試合あります。しかも明日はダブルヘッダー。3時間近い試合を1日2試合するのってものすごい大変だと思うけど、なんとか頑張って欲しいです。カーリングは1チームの持ち時間が2回のタ…

そういえば

etc

ハワイアンバーガー、福岡県と佐賀県では販売しませんってなってたけど、福岡でも売っているのはなぜ?ニューヨークの大人気で予定が変更になったから福岡でも販売しているってことなのかしら。ちなみに鳥栖のマックでも販売されているので、佐賀県でも販売さ…

眠い…

TV

昨日働いたので今日は休みだったんです。なのでカーリング対ロシア戦を見て、スキークロスの決勝を見て、それからたまってたドラマの録画を見て折原マヤが殺されたら視聴率下がるだろうなあと考えているともう昼になって、そしたらカーリングのドイツ戦が始…

追いつき

TV

帰ったら平成教育学院はお休みだったけど、結局もう8時になるっちゅうことで、さっき書いたように今日の龍馬伝放送中に先週分を見て、そのあと今日の分も見ました、これで追いついたがじゃ。龍馬伝を見たあとは土佐弁になるがぜよ。それよりも、ますます攘夷…

積み立てコツコツ

TV

見てないドラマの録画分がたまっているのです。ブラッディ・マンデイが2話、コードブルーが1話、そして龍馬伝が1話。今日の龍馬伝までに先週分を見ることができればいいんですけど、ただいま帰宅中。しかも帰ったら平成教育学院見るのでムリだわ…。今日の龍…

スキップ

TV

いやあ、カーリングのイギリス戦での目黒さんの勝利を決めたショットをニュースで何度も見て、何度見ても素晴らしいショットでたまらないです。でもって相手のイギリスのスキップもあの第9エンドの2投はナイスショットであり、そして金髪に少し黒髪が混ざっ…

解散

メロン記念日が解散!!

ドットピッチ

etc

昨日からノートPCについていろいろ考えているんですけど、ディスプレイの大きさと解像度を比べるならば、ドットピッチを計算しなきゃだろうということで、計算してみました。 ディスプレイ 解像度 ドットピッチ 700mとの割合 Inspiron 700m 12.1インチ 1280×…

大画面ノート

etc

今まで新しくPCを買うときは、13インチのノートを買うもんだとずっと考えていたので、大画面ノートについて全く調べもしてなかったんですけど、自分が新しく買うPCに求めていることといえば、 光学ドライブは必要。外付けだと面倒。 外で使うことはしないの…

おやつタイム

TV

カーリングのカナダ戦を見ようと思ったものの、目が覚めたのが第6エンドでした。そこからでも充分面白い試合でしたけど、惜しかった…。終盤少しショットがズレてきてたかなあという感じもしました。相手は世界トップのチームだしまだまだ試合は残っているの…

オーナーメイド

etc

VAIO Zが発表になり、オーダーを色々組み合わせてみましたが、HDDにすると光学ドライブがなくなってしまうのね。光学ドライブ要るならSSDにしないといけないから20万円くらいになってしまう。そもそも持ち運びしないのにZにする必要があるのか、だとすれば大…

クロス

TV

明日の未明からスノーボードクロスがありますよ、ファミコンの「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」のクロスカントリーのようなレースが面白いので必見です。ってこれは4年前の日記にも書いてます、それはもう読めないようにインターネットの僻地に…

今年お初映画

etc

「ゴールデンスランバー」を観ました。この映画、公開のずっと前にポスターか何かを見たときに、「ゴールデンス・ランバー」だと思って、「ゴールデンス」ってなんだ?って思ったことがちょっとだけありました。どうしてそこで切ってしまったのかは今でも分か…

ワイハバーガー

etc

たまたま通りかかったマックでハワイアンバーガーが販売されてたので、食後ということに迷いつつ、心は迷わず食べました。たまごとベーコンにソースも美味しかったです。さあ、あとはカリフォルニアを残すのみ。集めれば神龍が!出るわけない。

地図もいろいろ

TV

木曜日は「空から日本を見てみよう」と「モヤモヤさまぁ〜ず2」というテレ東街巡り番組が2本あって、休みだとくもじいから見られるので楽しいのです。この2本と「アド街」を加えた3本がテレ東街巡り番組としていい感じですね。で、その3本に使われている地図…

中休みは嬉しい

頭が痛い…。それでもせっかくの休み、マリオをクリアしなければと意気込んで、ようやくクリア。そしてWORLD 9が出現といったところです。スターコインをそれぞれコンプリートしないといけないので、もう1周するような感じでもあります。ここにきてようやく操…

朝が早い

TV

新年度のNHK番組キャスター情報が出ていますね。それによると江崎さんがおはよう日本の5時台を担当するようです。これは朝早くから大変そうです。自分はいつも6時くらいに起きるのでなかなか見られなさそう、しかも月〜金まで朝の生放送だと、きょうの料理は…

Yes New York

etc

シャワーを浴びて〜ウォウォウウォ〜。ニューヨークバーガー食べたのでYesです。

家電無料回収

etc

最近空き地で「家電無料回収」ってのぼりをたてて、テレビや冷蔵庫、自転車等を集めている人たちをあちらこちらで見かけます。回収してどうするのか分からないけど、整地もせず雑草の生えた空き地に雨ざらしに置いといて価値が残るのか不思議。部品を取り出…

ど平日

TV

来週、福岡でズームインの全国うまいもの博があるんです。今まで全国各地で催されてきて、その都度ズームインの出演者が会場に来てトークショーをしてくれます。もちろん福岡でもあるみたいで、福岡に来てくれるのは羽鳥さん!でもトークショーの日は12日、金…

いいとも

TV

テレフォンショッキングのゲストが昨日カエラちゃん、今日aiko、明日ポルノで明後日がPerfumeじゃないかと姉の予想。なるほどアリエラーゼ。

ヴァニラ・アイスのスタンドはクリーム

etc

風雲!コネタ城 バニラアイスで簡単フレンチトースト - デイリーポータル Z:@niftyデイリーのコネタ城で松本さんが書いてたこのネタ、プープーテレビでも取り上げられたので知ったんですが、見てるととっても美味しそうなので作ってみました。これは美味し…