2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたお返事いただいた

職場ではいつもFMが流れていて、JFN系を毎日聴いていることになります。もうすぐお昼の辛い時間である11時、その番組は始まります。そう、坂本美雨のディア・フレンズ。 前(id:gyro:20121226)も番組についてトゥイートしたら坂本美雨さん本人から反応があ…

本日のパイン

Afternoon TeaのTEAROOMで今展開しているクールシェアのドリンクの中にパイナップルのドリンクが2種類あって、そのひとつ、パイナップルミントフローズンをいただきました。 http://www.afternoon-tea.net/pc/seasonal/coolshare/index.html ミントが強くて…

百貨店のTRUTH

この前妻と夕方に百貨店をぶらっとしていたら、どこからともなく流れてきたのがT-SQUAREの「TRUTH」。それまでの雰囲気とはガラッと違う曲だったのでなんだか違和感が。 その何日か後に別の百貨店で、これまた夕方にお茶をしていたら、流れてきたのがまたも…

本日のパイン

妻がスーパーで買ってきてくれたパインぱん。「ぱん」がひらがなってところがかわいい。 最近うすうす感じてたんだけど、ここのとこのパインモノ、妻が買ってきてくれてるのがほとんどなんです。ジャムとレアチーズケーキはそう。僕の好きなパインモノを買っ…

まだまだ暑いナイトゲーム アビスパ-V・ファーレン@レベスタ

夏休みの最終日、レベスタでアビスパ-V・ファーレンの試合を観てきました。18時開始のゲーム、まだまだ夕日も残って暑い暑い。でも写真に撮ると暮れかけた感じがちょっといい感じ。写真だと同点だけど、このあとPKをもらって、それを坂田が決めてアビスパが…

配当は早くもらいに行くべきたったひとつの理由

それはゆうちょ銀行でもらえなくなるから。先日任天堂の株主総会に行ったことから、任天堂株を持っているのですが、その配当がでています。最終黒字なんで配当が出たっていいじゃない、任天堂は株主還元に積極的でないというイメージをお持ちの方もいらっし…

本日のパイン

あれ、手前この前もパインのジャムを載せてなかったっけ?2種類もジャムを使ってんのかよ的な思惑もあるかもしれませんが、この前のバナナとパインのジャムはずいぶん前のもので既に食べ切っております。ついでにいうならこのジャムももう少しでなくなります…

ランチャー壊れる

etc

日曜日に実家に帰ったんですけど、Nexus 7を持って帰って使っていたら、いつの間にか「問題が発生したので、ランチャーを終了します」みたいなメッセージが出てきて、ホーム画面に戻らなくなってしまいました。前にも何度かあったような気がするんだけど、そ…

本日のパイン

パインとバナナのジャムです。どちらかというとバナナが強めな感じの中でパイナップルを感じる味です。朝からパイナップルを食べていくと1日元気に過ごせますね。

嫁ハラ/婿ハラ

TV

週末の朝の楽しみといえば、朝のおはよう日本に江崎史恵アナウンサーが出るのを見ることなんですが、今朝のおはよう日本ではこんな話題が出ていました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130810/k10013685201000.html 年に1・2度しか会わない子世代と親世…

本日のパイン

妻が北野エースで買ってきてくれたパイナップルのレアチーズケーキです。うん、パイナップル味のレアチーズケーキだね、おいしい。 パイナップル味のモノなんてすぐ尽きるだろうと思って始めたのに、まだまだ終わらないし、まだ貼ってない写真だってあるので…

休みのメガネ

いつもはメガネをかけていない人が、昨日はメガネをかけていて。メガネですね〜って聞いてみたかったんだけど、昨日はタイミングがなくて。今日はどうかなと思っていると、今日はメガネじゃなかった……。でも話すタイミングがあったんで、今日はメガネじゃな…

本日のパイン

阪急ベーカリーのまるごとパインです。阪急には100円のパン屋さんがあるんです、税込で現在105円。100円なのに種類もたくさんで惣菜系から甘い系までたくさんあるんですよ。阪急の地下に行くとこのパン屋さんやイカ焼きについつい行ってしまいますよね。てい…

引越しましたよ

etc

「鈴鹿さん引越しましたよ」「島田さんしっこしましたよ」「島田さん引越しましたよ」的な感じでNG連発しつつ引越しましたよ。 ウチではなくて職場なんですけどね。しかも前の場所から歩いて5分弱のところへ。なので最寄り駅も変わらずほとんど生活リズムも…

本日のパイン

たまによく行くタルト屋さんにピーチパインのタルトがありました。隣はトマトのタルト、ピザ的な風味もある感じのおいしいタルトでした。ピーチパインのタルトがおいしいことはいうまでもないですよね。ほかにもいろいろおいしいタルトがあって、好きなお店…