赤坂門だった

デイリーポータルZのちょっと見てきてにまた近場の依頼があったので見てきました。福岡では見てきたの投稿をするとだいたいリアクションもらえるので励みになります。長崎ではなかなかリアクションがなくてさみしかったりしてね……。
@nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:赤坂駅前のマクド
マック赤坂ってどんな芸人さんだっけ?と思い調べてみると、ぶっ飛んだ政見放送をしている人でした。そういえば見たことあるなあ。東京の赤坂ではなく福岡の赤坂のマクドナルドを見たいということで見てきました。

お店に着くまでに、そういえばマクドナルドって「マクドナルドxx店」みたいなのを店頭に書いてあるのあんまり見ないなあと思っていたのですが、着いてみるとその不安が的中。お店のガラス扉にもどこにも「マクドナルド赤坂店」のような表記がありませんでした。今日販売が開始されたばかりのレタス&ペッパーバーガーを買って中に入り、周りを見てみたのですが、やはり店名表記はなし。店名が書かれているものといえば、レシートくらいでした……。

レシートを見ると、このマクドナルドは赤坂門店であることがわかります。この辺が赤坂門でもう少し西に行くと大手門なんですよね、東京と似たような地名です、このあたりにお城があったからだろうなあ。ちなみにこのマクドナルドが入居しているビルは赤坂ワタナベビルでした。ビルの名前はちゃんと示されていたんだけどなあ、バッチリわかりやすい写真がとれなくて残念。

でもGIMPで複数の画像を1枚の画像にまとめるテクニックを習得したので、ひとつレベルアップした気分です。ちょっと見てきての投稿は1枚しか画像がアップできないので、これまでいくつかの画像のいいところを集めたものを投稿したいと思いつつ、そういうテクニックを持ち合わせてなかったので歯がゆい思いをしたものです……。これからはもうちょっと色々やってみたいな。