2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャートバスターズR! presents 堂島孝平×A.C.E. "A.C.E. SHOW"アフターパーティ「堂島、大いに語るってよ」@大名STEREO

タイトル長い。ということで前日のライブ千秋楽に続き、福岡の長寿ローカル音楽番組「チャートバスターズR!」が堂島くんとのトークショーを開催してくれたので、行ってきた。この「チャートバスターズR!」はもう10年以上続いている番組で、堂島くんも何度も…

堂島孝平×A.C.E. "A.C.E. SHOW" -A Crazy Entertainment SHOW 2012-@福岡BEAT STATION

2月以来の堂島くんのライブ。今日はツアーの千秋楽ということもあり、この前よりも人が多かったような。遠くから来てる人もいるんだろうなあ。堂島くん含め4人編成の堂島孝平×A.C.E.ですけど、前観た時よりももっとかっこよくて力強かった! アルバムには、バ…

ウチの日記に来る3大要素

それは先週のこと。はてなダイアリーは編集画面でリンク元を簡単に集計していてそれを見ることができるんですけど、「2355 夜ふかしワークショップ」や「1から20 残り1つの数」のような検索でこの日記に来た人がすごく多くて。その日は2355を見ていないんだ…

本日のパイン

博多阪急の地下に阪急ベーカリーという100円均一のパン屋さんがあって。そこはいろんな惣菜パン・菓子パン・食パンが100円なんですよ。そこで買ったパインのデニッシュ。デニッシュ系は他にもかぼちゃとか洋ナシなどもあって、他にも食べてみたかったな。 博…

iPhone 5が出る前にすればよかったこと

金曜日にiPhone 5が発売ということで、時間とタイミングが良かったから天神にあるApple Store Fukuoka Tenjinまで発売開始の時を見に行ってみました。 報道の人も並んでいる人もたくさんで、ちょっとした銀座のApple Storeみたいな雰囲気。新しいアイテムが…

THE LAST 輪切りパインアイス

今年の夏は秘密のスーパーマーケット、にしてつストア(もはや秘密じゃない)で井村屋の輪切りパインアイスを買うことができたので、素晴らしい夏だったんだけど、もうそろそろ店頭から輪切りパインアイスなくなってるだろうなあと、秘密のにしてつストアに…

iPhone 5

って書いておけば検索に引っかかりやすいんじゃないかと思ったり思わなかったり。iPhone 5が発表されじきに発売されるけど、発表から発売までの速さがいつも面白いよなあって思う、盛り上げ上手って感じがして。 で、自分はiPhone 5にしたいのかと聞かれると…

本日のパイン

いつも食べものばかりなので、今回は飲みものを、CGCのパインアップルジュース。100%のジュースはオレンジでもグレープフルーツでもおいしいけど、やっぱりパイナップルジュースがいちばん。 ちなみにこのCGCというブランド、中小のスーパーが連合して作って…

本日のパイン

夏ももう終わりなので、店頭からなくなる前に食べたパイン。パインのグミがチョコレートでコーティングされていて、食感も味もおいしかった。 最近思うのは、デイリーポータルの小堺さんのブログをよく読むんだけど(読まないでと書いてあるんだけどね)、そ…

本日のパイン

パイナップルは果物なので、どうしてもおやつなどに限定されてしまいがちです。そんな限られた時間しかパイナップルを楽しめない僕を妻が見かねてこんなモノを買ってくれました。パイン香味の歯みがき粉です、しかもガリガリ君ブランドであり今日を愛するLIO…

胃を掴まれるような感じ

etc

僕、辛いものダメなのかもしれないな……って思うことがあって。 この前お昼にグリーンカレーを食べまして。まあ辛すぎるってことはなかったんだけど、僕には辛いって感じでした。カレーは美味しかったし、お店の雰囲気も良かったので、いい気分で午後を過ごし…

本日のパイン

ぎゅぎゅっとのパインアップルです、パイナップルじゃないところに矜持を感じますね。矜持の使い方合ってますか? ぎゅぎゅっとはだいたいのスーパーに置いてあると思うんですけど、意外とないのがパイナップル味じゃないですか?違いますか、そうですか。その…

洋楽はラジオで知ったクチです

最近ラジオを聴くようになり、さらにCROSS FMを聴くようにしているので、JFN系よりも洋楽が多く流れて、洋楽に親しんでます。そう、僕はCDを買う時はもっぱら邦楽を買うので、自分の洋楽知識ってだいたいラジオで形成されたといっても過言ではないと言えます…