2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔でさよなら

TV

おはよう日本の土日祝日を担当していた江崎史恵アナウンサーが、この前の日曜日で番組の担当が最後でした。僕は用事でこの土日を大阪で過ごしていて、ホテルの部屋で江崎さん最後の日曜日のおはよう日本を見ました。お天気の南さんから歌を贈られ、久しぶり…

セレッソ大阪vsアルビレックス新潟@キンチョウスタジアム

3月最後の週末に大阪へ行く用事がありまして。用事は日曜日にあったんだけど前泊するから土曜日になにか大阪で面白いことないかなと探していたらセレッソのホームゲームがある、しかも陸上トラックがあるヤンマースタジアム長居じゃなくてピッチが近いキンチ…

経済ニュースで涙

WBS

WBSの小谷さん、進藤さん、森本智子アナウンサーが最後の出演でした。小谷さん最後の日ということで、日本経済の失われた20年を振り返ったり、小谷さんの初出演のころのVTRが流れたりしました。僕がWBSを見られる地域に出てきたのは小谷さんがキャスターに就…

年度末ですね

TV

アナウンサー 千北英倫子アナウンサー、辞めちゃうんですかね、放送見てないので分からないけど、文章からすると県外に行くような感じだし。

流浪のキャリア

Yahoo!がイー・アクセスを買収します。 http://recommend.yahoo.co.jp/ymobile/ イー・アクセスはWILLCOMを吸収合併することが決まっていて、そのWILLCOMを吸収したあとのイー・アクセスを買収するらしく、すなわちYahoo!がWILLCOMを吸収するような感じにな…

ご存じないです

etc

トゥイッターからたまに「誰々さんをご存知ですか?」メールが来るんだけど、その中に自分をブロックしているはずのクソ女をまたまたご存知かってきたもんだ、知らねえよ、夏。ちゃんとブロックしといてよ、こっちだって見たくもないのに。

本日のパイン

鳴るタイプのパインアメです。フエラムネとパインアメがコラボした商品なんだとか。そういえば、あべのハルカスではパインアメのソフトクリームが食べられるらしく、週末大阪行くから食べたいと思ったんだけど、展望フロアに行かないと食べられないらしく、…

フェルドマンさんは来年度も出ます

WBS

はい。 RT @munk55: @wbs_tvtokyo フェルドマンさんは新年度も出演されますか?2014-03-25 00:22:32 via HootSuiteということで、フェルドマンさんは4月からもWBSに出演されるそうで、よかった。

シュッとしてるのに

etc

女の子で、痩せててシュッとしてるのに顎がタプッとなっている子います。しょんないTVの広瀬麻知子アナウンサーなんかがそんな感じ。痩せてて華奢ともいえるのに、顎は二重というかタプッとなっているんです。かわいいから全然かまわないんだけど、どうして…

ワコールのラジオCMがすごく面白い

etc

今日初めて職場で流れているFMで聴いたんだけど、ワコールのラジオCMがものすごく面白かった。2回聴いたけど2回とも声に出して笑ってしまいそうでヤバいくらい面白かった。 http://www.wacoal.jp/fitformylife/radio/ 今日聴いたのは「まったく同じナレーシ…

今週はフェルドマンさん

WBS

WBSの今週のコメンテータはロバート・アラン・フェルドマンさんです。前回のコメンテータ出演週の週末金曜日の終わりに何も言わずに終わったので、4月からの新体制でのWBSにも引き続き出演するのかなと思っていたんだけど、現体制のWBS最終週である今週に出…

ヒルナンデスの3倍

TV

予定と表示されていたローカル局の特番の水卜麻美アナウンサーの出演は、無事予定通り出演してました。天神のスウィーツのNo.1を決めるコーナーに試食役で出ていたんですけど、進行をしなくていいせいか、テンションが高い高い。ヒルナンデスの3倍のテンショ…

本日のパイン

いろんなドライフルーツにヨーグルトチョコレートがかかったものです。レーズンがヨーグルトにいちばん合ってたと感じたけど、パイナップルにヨーグルトチョコもおいしかったですよ。

予定は未定

TV

明日こっちのローカル局で特番があり、その番組に東京から水卜麻美アナウンサーが来るみたいなんですけど、サイトにはずっと(*予定)って書いてあるんです。 http://www.fbs.co.jp/genki_fes/pc/index.html 今日休みだったので夕方のワイド番組見てたら桝さ…

祝日はもう最後

TV

今日は春分の日でお休み。ということはおはよう日本に江崎史恵アナウンサーが出る。でも今年度の祝日ももう最後、ということは江崎史恵アナウンサーを祝日に見られるのも最後でした。今日は黄色いカーディガンに花柄のワンピースでとってもかわいい。そして…

本日のパイン

またまたドライパイナップルです。岩田屋の地下に最近できた富澤商店という製菓材料がたくさんあるお店のドライパイナップルです。他にもいろんな製菓用果物がありましたよ。この富澤商店、あのショコラティエのドラマに製菓材料を提供しているみたいです。 …

タッチの差でアウト

月末土日に大阪へ行く用事があって、どうせなら何か観に行けるイベントないかなと探していたら、ちょうど土曜日にセレッソとアルビレックスの試合がある、しかも小さい方のキンチョウスタジアムで!これは柿谷とフォルランを近くで観られる絶好のチャンスって…

異動の季節

TV

ぼちぼち人事異動の季節で、すでに動いているところもありますね。熊本放送局にいた近江友里恵アナウンサーがこっちに異動になったみたいです。最近は朝のローカルニュースを読んだりしていていい感じ。そういえば去年朝のニュース読む時にいろいろあった雨…

広島じゃなかった

TV

http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/182116.html 江崎史恵アナウンサーは広島放送局にいたこともあり、広島ファンだと思ってたんだけど、小学生の頃は巨人ファンだったなんて。後楽園にも東京ドームにも行ってるなんて。広島のアンテナショップで広島のユ…

寝ぼけた頭で

etc

深夜の地震に気づかずずっと寝てて。地震で目を覚ました妻に声をかけられたのはなんとなく覚えてるんだけど、寝ぼけたまま起きなかったし何かを言ったけど覚えてない。妻は不安だったって、僕は朝になってからそれに気づいて。ちゃんと気づけなくて申し訳な…

やっぱりモヤモヤするホワイトデー

etc

明日がホワイトデーなんだけど、やっぱりモヤモヤするっていうか、お返ししづらい。女性みんなでチョコレートくれたんなら、こちらも一生懸命みなさんにお返ししますよ。でもチョコレートに乗っかってる人と乗っかってない人がいると、乗っかってない人のい…

WBSと私

WBS

4月から大江麻理子アナウンサーがメインキャスターに就くWBSの記者会見が今日の昼に行われてて、テレビ東京のビジネスオンデマンドで無料で見ることができます。 http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs25/vod/post_61865/ 会見を見てて、マーケットキャスターの豊…

週末も、あと少し

TV

ソチオリンピックによる江崎史恵アナウンサーの平日5時台のおはよう日本の代打も終わり、江崎さんはいつもの週末のおはよう日本に戻ってきました、今朝はピンクのカーディガンで春の到来を告げているようです、寒い日だったけど。しかし江崎さんは新年度より…

本日のパイン

トロピカーナのパイナップルジュースです。スムースカイエンとゴールデンパインが入ってるよ的な表示だけど、スムースカイエンって初めて見た名前。どんなパイナップルなんだろうと調べてみると、いちばんポピュラーなパイナップルの品種らしいです、世界で…

一括0円なんて見たことない

来月にいよいよ自分の持っているケータイ回線を違約金なしに解約できる月が巡ってくるので、忘れないように手帳にも書いて解約しようと思っているんだけど、ここにきてネットのIT系サイトでよく見かけるのが、ケータイキャリアの争いが激しくなっててiPhone…

本日のパイン

これまでもパイナップルのジャムを食べてきたけど、どれもパイナップルと何かの組み合わせのジャムでした(id:gyro:20130903・id:gyro:20130815・id:gyro:20130813)。でも今回は違うんです、そうなんです、パイナップルオンリー、オンリーパイナップルのジ…