2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパイン

パン屋さんにあったパイナップルのデニッシュです、さわやか。

自転車

etc

長崎に住んでいた頃から使っている自転車がもうけっこう錆びついてまして。長崎もこっちのアパートも、自転車置いてたところは屋根はあるものの風が強いと雨が振り込んでしまって、結局雨ざらしになっちゃってるから錆びるのも当然ですよね。 最近宮下くんこ…

薬味

etc

ネギ・生姜・春菊のみじん切りは、何にでも合う万能薬味 - デイリーポータルZ この記事を読んでからというもの、ウチでちょいちょい刻んでミックス薬味作ってます。始め数回はネギ・生姜・春菊でやってたんだけど、この前、大葉をごま油や醤油・みりんに漬け…

ドラゴンクエストの世界 in 福岡 すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち@アクロス福岡シンフォニーホール

前日、職場の飲み会で帰るのが遅かったんだけど、帰った時に起きていた妻が、今日こんなのあるけど知ってた?と教えてくれたので行くことができた2回目のドラクエコンサート。去年の春に行った時はラジオにすぎやまさんがゲスト出てたのを聴いたので知ること…

アビスパ福岡vsU-21日本代表@レベルファイブスタジアム

リオデジャネイロオリンピックを目指す年代の日本代表の合宿が福岡で行われてて、その最終日にアビスパと練習試合をするらしく、しかもそれがレベルファイブスタジアムで無料開放されるってんで、ちょうどお盆休みに突入したし、気持よく晴れたから行ってみ…

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」@マリンメッセ福岡

ということで、Perfumeのアリーナツアーに行ってきました。行く前にPerfumeのスタッフアカウントが、 ふらりとのっちさんを発見&激写!おお!素敵なTシャツ着てますね!(笑)本日もグッズ先行販売開始しております!販売場所は入場口付近 場外特設テントです…

バク転できた?

etc

結果から言うと、できました。もちろん先生の補助付き・ロイター板つきですけどね。帰ってきて今になって、右の手首と肘が痛くなってきた……。右手首は元々腱鞘炎的なところもあったし、自分の体重を両手で支えたわけだからそりゃあ痛くもなるよね……。でも案…

本日のパイン

ピュレグミです。Perfumeも以前CMしてました、この味じゃないけどね。

バースに会いたい

北野エースにあの阪神のレジェンド外国人バースがやって来る! お探しのページは見つかりません。 | 個性あふれる専門店 | 株式会社エース バースはアメリカで牧場を経営しているそうで、そこで作っているビーフジャーキーの販促に来店するみたいです。調べて…

本日のパイン

フジパンのパインリングです。前に食べたのもフジパンのパインパンだったけど、それと同じでドライパインが練りこまれていて、間にクリームがはいってるパンでした。

久しぶりのトップサラ

バク転教室に行くために室内履きシューズが必要ということで、トップサラ買いました。フットサル始める予定はないんだけど、買っておけばいつでも始められるしね。そういやフットサルシューズって体育館みたいなフロア用と人工芝用とがあるみたい。このトッ…

本日のパイン

パインアメのチューチューです。ていうかこれってチューチューって呼びますよね?ウチではチューチューでしたので、チューチューです。カルディに売ってました。カルディにパイナップルのアイスがあるんだけど、買って帰るのが難しいからどうしようか考え中。

挑戦すること

etc

モンブランの山頂でモンブランを食べてる場合じゃなかった - デイリーポータルZ この松本さんの記事を読んで、挑戦することっていいなあって改めて思いました。目標に向かって準備し、自分の身体ひとつで挑戦し、頂上へ辿り着いたときの達成感たるや素晴らし…

本日のパイン

パイナップルの炭酸です。シュワっとしてます。 本日8月1日は『パインの日』!パイン公式twitterアカウント開設4周年で( ´◎`)スー!!!#パインの日 URL2014-08-01 09:33:26 via TweetDeck今日はパインの日だそうです。ちなみに8月17日はパイナップルの日だそ…