2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったり借りたり

etc

CanonのPowerShot Nを買いました。 キヤノン:このページは移動しました 発表された時に、これは面白そう!と思い、予約初日に予約して先日届きました。CASIOのEXILIM TR-100なんかも発表当時にすごく気になっていたので、どうもこういうギミックがあるカメラ…

Endless SHOCK@博多座

Endless SHOCKを観に行くのは2回目、5年ぶりです。ちょうどこのはてなIDで日記を書き始めた頃に帝劇で初めて観て、去年から九州でも上演するようになり、近くなのでまた観たいなあと思っていたのですが、ようやく観ることができました。 博多座に入るのは初…

お初です

etc

今月は初めて行くホールや劇場がふたつありまして。先週のすぎやまこういちさんのドラクエオーケストラでアクロス福岡のシンフォニーホールへ。そして今週Endless SHOCKを博多座へ。偶然にもどちらも「こういち」さんの舞台で、しかも10日ほどしか期間が違わ…

グリコといえば江崎、江崎といえば史恵さんだ

etc

オフィスグリコを入れたいんです。オフィスグリコの存在やシステムは知ってはいたものの、昔の仕事は外に出ることが多くてオフィスグリコがあっても利用機会も少なかっただろうし、外でお菓子を買うことも自由だったわけで、あまり有用ではなかっただろうけ…

ご存知ですかと言われても困ります

etc

トゥイッターでたまに「〜さんをご存知ですか?」ってメールがたまにくるんだけど、この前とどいたそのご存知メールに昔覚えがあるクソアカウントが。そっちがブロックだりなんだりしたくせに、こっちのメールにご存知ですかって載ってくるマネは止めて欲しい…

ドラゴンクエストの世界 in 福岡 九州交響楽団×すぎやまこういち@アクロス福岡シンフォニーホール

ゲーム音楽のオーケストラコンサートとして2度目の体験はドラゴンクエストになりました。ラジオでCMがよく流れていたので、これは行ってみたいということでチケット買いました。すぎやまこういちさんは11日木曜日のラジオ番組に生ゲストで福岡に来ていたんで…

回らない電子レンジで凍りかけた愛を温めなおす

etc

なんだか竹内まりやみたいなタイトルだけど、特に他意はございません。ということで、回らないオーブンレンジ買いました、この前壊れたので。 まず回らない電子レンジがいいよねってことは決まっていて、回らない電子レンジはたいていオーブン機能がついてい…

スニーカーに穴空いた、オレ泣いた。

etc

ふと気がついたらスニーカーの踵近くに穴が空いてたんです。ここのとこ歩く時になんとなく違和感があったんだけど、その違和感の元は踵に空いてた穴からスースーしてたってことでした。全然気がつかなかったのは、靴を履いて立った状態で足元を見ると、空い…

電子レンジ、即死。オレ悲し。

etc

先日ウチの電子レンジがモノを温めてくれなくなった。何の前触れもなくその時がやってきた。 その前の日までちゃんと冷凍したごはんを温めてくれたのに、次の日にしてみるとレンジの音がやや大きいものの、中の灯りはつくしクルクル回る。でも温めてくれない…

そういえばSONYも買えるんだった

ラジオからHALCALIの「今日の私はキゲンがいい」が流れてきたので、曲に合わせて頭を左右に揺らしながら作業していたら、後ろから呼びかけられたのでビクッとなってしまった、そんなうららかな午後。こいつノリノリだなあって思われてそう。 この曲はCMでも…