2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうるうる

TV

4年前にこの日記を始めたことになっているので、2月29日の日記を書くのは2度目ということになります。その時の日記(id:gyro:20080229)を読んでみると、はてなダイアリでは日付を変えることができることを利用して、明けて3月1日午前0時過ぎなのに2月29日の…

HW-01Cから003Zに替えてよかったこと

etc

外でのモバイルデータ通信をするために使う端末をHW-01Cから003Zに替えてしばらく経ちますが、かなり快適に使えています。使わなくなったHW-01Cを売ったら、自分の買値マイナス1300円くらいで売れました。003Zを売るまでにHW-01Cを3〜4か月くらい使っていた…

2355金曜日夜ふかしワークショップ答え

TV

ここ数日の日記(id:gyro:20120220 id:gyro:20120221)で色々考えていた、17日放送で、2週に跨いだ2355金曜日の夜ふかしワークショップの答えというか攻略法が今日放送されました。その内容は、『1〜20までの合計210から引いていけ!』でした……。 ということ…

堂島孝平 2012ツアー「HARD CORE POP!」-オレのすべてNOW-@福岡BEAT STATION

前日の22日猫の日が誕生日であり、まさにその猫の日に「あのコ猫かいな」をリリースした堂島くんのライブに行ってきました。BEAT STATIONは初めて行きます、西鉄の高架下なので、MCなど静かなときには電車が通る音がするところでした。でもってステージが少…

2355金曜日夜ふかしワークショップについて本気出して考えてみたpart2

TV

昨日から日記にしつこく書いてる先週金曜日の2355夜ふかしワークショップの解法ですが、昨日のややこしい解法から発展させてもう少し単純化できた方法を考えました。それもこれもアクセス乞食のためなんだよ、検索していらっしゃった方、ようこそ!こんなとこ…

2355金曜日の夜ふかしワークショップについて本気だして考えてみた

TV

業界的にいうならてっぺんになる前の番組「2355」では、金曜日に「夜ふかしワークショップ」なる『見て面白い、やるともっと納得。身の回りにひそむ不思議を、爆笑問題のふたりと考えるコーナー』があります。そこでこの前の金曜日17日に放送された夜ふかし…

ロベルト・テザー

それをいうならロベルト・セザーだろ。ここ最近、余っている端末である3GSや003Zなどを、自分の力試し的にもゴニョゴニョしてみたくなったので、チャレンジしちゃいました。その結果がこれ。 みなまで言うな的なことであるので、みなまで言いません……。それ…

戦艦大和

デイリーポータルZのちょっと見てきてに、讃岐うどんのお店を見てきてという依頼が上がっていたので、讃岐うどん食べたガーリーな僕としては行ってみたいと思いまして、場所が大手門でちょっと天神からは離れているんだけど、行ってみました。 @nifty:デイ…

KIRIN CHU-HI 氷結 Presents Perfume 3rd Tour「JPN」@福岡国際センター

今年初ライブはPerfumeから、ということで福岡国際センターへ行ってきました。このツアーが発表された当初は勝手にマリンメッセ福岡であるものだと思っていたのは秘密です。この日は隣のサンパレスでも、隣の隣のマリンメッセでもイベントが開かれていたので…

ゴンパチ

デイリーポータルZのちょっと見てきてには、まだ「見てきた」が投稿されてない天神界隈のお店があるようなので、またもやお昼ごはんを兼ねて見てきました。 @nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:最初で最後の立ち上げ。 西通りと国体道路の交差点…

オープニング

そうこうしているうちにPerfumeのライブが今度の日曜日に迫ってきました。ちゃんとPerfumeを聴いてPerfume脳になってライブに行かないとと思いつつも、なかなか聴かなかったりします、ダメじゃん。 アルバム「JPN」を引っさげてのツアーだから、JPNの曲が多…

グッドモーニングローテーション

TV

今朝のおはよう日本、5時台が江崎史恵アナウンサーではなく渡邊佐和子アナウンサーだったので、またお休みかと思っていたら、なんとなんとの6・7時台が江崎さん担当でした。鈴木奈穂子アナウンサーがお休みのようです。 1月に江崎さんがおはよう日本5時台を…

グレード

ふと思ったんだけど、エアーウィックiモーションのCMで「エアーウィックiモーション」って歌うところと、ヤマザキ春のパン祭りのCMで「ヤマザキ春のパン祭り」って歌うところ、メロディ似てませんか?ということで、オフィシャルサイトで探してきました。CM動…

グッドモーニングジャパン

TV

新年度からのNHK主な番組の担当が発表されましたね。 http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20120131.pdf これを見ると、現在平日のおはよう日本5時台を担当している江崎史恵アナウンサーは新年度からは土・日・祝日のおはよう日本を担当するそうで…